アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自分は男で19歳ですが、すごい天然パーマで昔からとてもコンプレックスで、なんでこんな髪になるのってぐらいです。この頃はアイロン使うなどしていますが、女性から見て天パーってイヤですか?

 天パーの度合いにもよると思いますが、女性の本音が知りたいです。そのせいか女性に対して積極的になれません。ファッションとかでカバーしようとは思っていますが・・・。
 
 多くの意見待っています。誹謗中傷はやめて下さい。
 

A 回答 (4件)

20代・女です。


私の彼も天パですが、全然気になりません。
むしろ私は頑固なくらいのストレートなのでパーマがかかりにくく、パーマが自然にあるのはちょっといいなーっと思います。
天然パーマがある人はストレートにあこがれますが、同時にストレートの人でもパーマがあるのはうらやましいと思う人はいると思いますよ。
    • good
    • 1

家族4人天パーです。


息子二人(20代前半です)も結構強いんですが、ワックスとか使って、おしゃれにしていますよ。たぶん、サラサラのストレートより似合ってるんじゃないかと思います。中高生の頃は本当に嫌そうでしたけど。
上はアイロンとかしてますが、クセの強い方の次男はアイロンとかは全く使わずワックスでセットしています。
夫もストレートでなくて良かったと思います。
おっさんになってからのサラサラヘヤーも困りものかもしれませんよ。

生れ付きの事で、どうこう言うような女は相手にしない事です。
堂々としてる方が、断然ステキに見えますよ。

誰にでもコンプレックスはあるものです。
人生をコンプレックスのせいにせず、コンプレックスがあっても克服しながら堂々としている男性に魅力を感じる女性が多いように思います。

あんまり酷くて辛いなら、ストレートパーマもありますし(私は半年に一度位あてています)天パーなんて、コンプレックスの中では、対処しやすいもののように思いますよ。

それより、色んな男磨きに意識を持って行く方が御自分の為だと思います。
    • good
    • 1

ここで大事なのは天パというのは「自分をアピールするための武器」と言うことだ。

女性でも天パに悩む人は多い。合コンとか行ったら、必ずそういう人いるだろ。あなたは彼女と同じ悩みを共有して分かち合えるんだぜ!そして友達とかにも必ず「それキレイにカールしてるけどパーマ?」って聞かれるだろ?天パの事実を話すを「うらやましい」って返ってこないか?実は天パを嫌がってるのは自分だけだったりするんだよ。女性はね、ストパーかけてシャキーンて真っすぐな髪な男のほうがキショくて嫌がるんだぜ。

結論から言って、天パはどうやっても治りません。一生治りません。矯正しても真っすぐなのは見えてるとこだけで、生えてくるのは天パです。逆に天パをかっこよく見せる髪形に持ってったほうがいいね。ロングなら「デスペラード」のアントニオ・バンデラス、ショート~ミディアムなら天パのカリスマ大泉洋や佐藤隆太や妻夫木聡や参考にするといいよ。洋ちゃんは天パの上にパーマもあててるからね。あと、人種性別を問わず誰がやっても似合うのがアフロヘアー。やるには勇気がいるけど、これは冗談じゃなく事実です。
    • good
    • 1

30代・女です。


私、まったく気になりませんよ。
タレントさんにも、天然パーマでも格好良くしてる人いますよね☆

度合いのどうこうより、その人の個性だから良いと思います。
私は、個性を大事にする人って素敵だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!