【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

デンソーのDIU-7100(ブザータイプ)を自分で取り付けました。
(平型ヒューズ電源を使用。常時電源、アクセサリ)
カードを入れたとき「ピッ」と音がなり青ランプが着きました。
マニュアルではETCカードを挿入したままキーをOFFにするとブザーで警告と書いてありましたが、ブザーが鳴りません。
何が原因なのでしょうか?
まだ高速道路もゲートが開くかどうか心配で走っていません(^_^;)

A 回答 (2件)

ETCカードを挿入したままキーをOFFにした時、ETC機器の電源は落ちていますか?

配線を間違えてキーをOFFでも電気の来る線にアクセサリ線をつないでいませんか?
配線に間違いないのにならないのなら機器の不具合だと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ETCカードを挿入したままキーをOFFにした時、ETC機器の電源は入っているみたいで、カードを差し込んだときに着いた青ランプが着いたままでした。
高速道路のゲートは開きました(先ほど、確認してきました(^_^;)

• 0
この回答へのお礼

アクセサリのつもりで「シガーライタ、ラジオ」のヒューズ(15A)と平型ヒューズ電源を取り替えましたが、電源が流れていたようです。
ディーラーへ行ってマニュアルを見せてもらいました(^_^;)
ACCリレー(7.5A)と取替えようと思います。

>キーをOFFにした時、ETC機器の電源は入っているみたい

配線間違いです。
常時電源、アクセサリを同じラインに接続しているんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
アクセサリのつもりで「シガーライタ、ラジオ」のヒューズ(15A)と平型ヒューズ電源を取り替えましたが、電源が流れていたようです。
ディーラーへ行ってマニュアルを見せてもらいました(^_^;)
ACCリレー(7.5A)と取替えようと思います。