【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

バートンのカスタムにミッションを取り付けるにはネジは3本止めでいいのでしょう?初心者なのでよくわらないです。前は違う板を使ってたときは4本止めしてのでわかりません。

A 回答 (2件)

#1です。


1枚しか入っていませんでしたか。最近はそうなのかな?
おそらく、その1枚は3本止め用でしょう。
(でなければクレーム言っていいレベルの間違いです)

板のネジ穴にディスクの穴を合わせてみてください。
3つのネジ穴が見える位置があるはずです。
どうひっくり返しても4本同時には穴が通りませんので、
4本使う事は出来ません。

3本ネジ方式(3D方式)は、バートンの特許だったと思います。
だから他のメーカーは4本ネジ(4×4)方式を使っているだけの
ことで、3本だから4本より外れやすい、ということはありません。
どちらの方式でも、きちんとネジが締まっていれば、無理な力が
かかったときにはネジが外れる前にバインディングが壊れます。

板もバインディングも3本ネジ仕様になっているはずですから、
素直に3本で止めるのがいいのではないでしょうか?

どうしても4本で止めたければ・・・
・板を変える(同時に4×4用のディスクも購入)
・板の穴位置に会うようにディスクを自作する
・板にネジ穴を追加する

くらいしか思いつきませんが、そこまでして4本にこだわる
必要は全く無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3本にしておきます。バートンの特許だったとは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 20:50

バートン同士だったら3本ネジでOKです。


他のメーカーは板もバインディングも4本ネジ方式なので、
例えばバートンのバインディングに他のメーカーの板を
取り付ける時には、バインディングの中心のディスク
(ネジでとめる部分)を取り替える必要があります。

バートンのバインディングの場合、3本ネジ用と4本ネジ用の
両方のディスクが付属しているので、おそらく前の板のときは
4本ネジ用のディスクを使っていたのでしょう。

この回答への補足

わかりやすくありがとうごさいました。
ちなみに4本ネジで止める事はできないのでしょうか?
プレートは1つしか入ってなかったです。

補足日時:2008/03/08 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング