ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

友人からポルシェを500万にて購入したのですが、最近、違う車を購入しようと、(ポルシェは購入より8ヶ月使用)ガリバーにて売りに出した所、事故車で以前査定が出ているので(0点)なので170万円にしかなりませんと言われました。
友人から私が購入した時はもちろん事故車でもないし、評価点は4点だからと言われて購入しました。
USSのオークションにてその友人が購入した時のオークションでの売買のコピーもその時、もらいました。(確かに4点と付いておりますが、そのコピーが偽造かどうかは解りません)
ガリバーの方にその書類を見せた所、こちらも車体ナンバーから検索しておりますしと言われて、その車を査定した店舗と査定日時も教えてくれましたので、どうやら本当みたいです

友人が事故車なのに事故車でないと偽り、私に500万の高値で売った事が事実の場合はその友人に対して私は何か出来るのでしょうか?(売買金額を安くしてもらうとか、返品など)

どうか、詳しい方がおられましたら教えて下さい

本当に困っています。どうかお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

法的にどうこう出来るとは詳しくないので分かりませんが、個人売買なのでちょっと難しいのではないかと思います。



以前に査定をしたと云うのは前所有者ですか?
そうであれば故意に事故車を売りつけた事になるのかな・・・?
何だか水掛け論になりそうですが、一度ガリバーに言って前回査定して頂いた記録を頂きましょう。

そして前所有者が利用していた修理屋が分かれば修理した内容が記録として残っていると思いますので、先に修理をした証拠を確保するべきだと思います。でなければ「売った後に自分で事故を起こしたんだろ」と言われかねません。

査定をした記録・修理をした記録、この二点さえ手に入れておけば後々有利になるでしょうね。

憶測ですが、前所有者が事故→修理→査定→あなたに売却。
といった流れだと思いますので、それぞれの書面の日付が事実を証明してくれるのではないでしょうか。

これが故意であれば・・・残念な友人ですね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング