プロが教えるわが家の防犯対策術!

後1ヶ月ほどで、同じ部署の先輩社員が自己都合で退職します。
その先輩には、今の部署に配属された歳に、仕事を教えてもらった先輩で大変お世話になりました。

その先輩に感謝の意味でなにか上げようと思うのですが、何をあげればいいか悩んでいます。

あまり高価なものをあげても重いですし。
気軽に上げれるもので、お世話になり、ありがとうございました。と意味を込められるものはありませんでしょうか?

皆さんならどんなものを上げるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

先輩は男性ですか?転職?



>気軽に上げれるもので、お世話になり、ありがとうございました

安価でビジネスに実用的なもの。
たとえば、名刺入れ、定期入れなど。
センスの良い物、先輩の趣味に合うものを選べば喜ばれると思いますよ。
消耗品ですからね。貰って困るものでは無いと思いますよ。

先輩が女性だと、ちょっとアドバイスできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先輩社員は男性です。
記入漏れでしたね。すみません。

名刺入れとか、定期入れですかー。なるほどー。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 02:30

No.1様に同感です。


お互いの性別は勿論、お互いのご年齢や退職後の進路等の詳細情報や、自分が貰って嬉しかった物、印象に残った物もご質問すれば、よりよい回答が集まると思慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先輩は男性社員で、年齢は29歳です。
退職後は違う会社で働くので無職と言うわけではありませんよ。

お礼日時:2008/03/09 02:33

ハンカチはいかがですか?



タオルハンカチと普通の綿のハンカチを
セットにするとか
あっても邪魔になりませんし
1枚だけでも2,000円くらいのものもあるので
女性ならひざに置けるような大判でシンプルなレースのものなら
ちょっとしたレストランにも持っていけるし
助かります。

男性でも女性でもタオルハンカチは夏場に
重宝がられると思いますよ♪
    • good
    • 0

こんばんは。

(*^。^*)
先輩は男性なのか女性なのか分かりませんし、
年代も分かりません。
それで、男女どちらであっても
年代に関係なく使えるような物とします。
最近カードの類を何枚も持っておられる人は
多いと思います。
そこでですが、カードを整理して保存しておける
革製のお札入れのような形のカード入れは
いかがでしょうか。
予算の方は分かりませんが、
予算に合わせて選ぶことができますし、
また、先輩の好みの色やセンスを考えて
選べる品ではないかと思います。
参考までに申し上げました。(*^^)v
    • good
    • 0

No.2です。

あなたも男性と仮定して回答します。
よりよいご関係を築かれていたのでしょうね。プレゼントのお気持が素晴らしい事だと思います。人間付き合いを大切にする方は必ず得をします。

ご予算にもよりますが、ネクタイ、やや高級なライター(非喫煙者であればスミマセン)、名刺入れ、ハンカチ、やや高級なボールペン兼シャーペン、多機能デジタル式置き時計等が思い付きました。5000円以内で収まります。

自分が貰って印象に残っている品は高価な香水です。
自分は香水愛用歴22年でした。妻帯者の後輩から頂きましたが、彼の奥様が取引先の事務担当者であった為、顔見知りであり、休日に奥様と相談して選んでくれたみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!