正義のヒーローが悪に立ち向かって打ち倒すという王道な漫画を読んでみたいです。最近「憎めない悪役」が増えていますね。そういうキャラクターも好きですが、今回は「とんでもねえ極悪人」「こんな野郎を野放しにさせておくわけにはいかない!」という悪役、悪の軍団を見たいです。主人公の理想像は、渋くて夕日が似合う老若男女の全てが憧れるヒーローが好きです。そしてそれを取り巻く濃厚なストーリー展開の漫画を読んでみたいです!正直言って物凄いワガママ言ってます。多くの回答お待ちしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「仮面ライダーSPIRITS」


超有名な特撮作品をベースにしたコミックですが、オンタイムで見ていなかった世代でも熱くなれる作品です。
特に序盤の各ライダーの顔見せ編がしびれるぅあこがれるぅ。
    • good
    • 0

中道裕大/浜中明作品


「ハレノクニ」高校生が親友の死をきっかけに総理大臣のクーデターを暴く作品

平松伸二作品
「ドーベルマン刑事」刑事が銃をぶっ放す作品
「ブラック・エンジェルズ」恨みをはらす仕事人
「マーダーライセンス牙」総理大臣直属の殺し屋
「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」上記二つの自作コラボ

和田慎二作品
「大逃亡」傷害犯の濡れ衣を着せられ、逃亡する少女の話
「スケバン刑事」母の刑期短縮を報酬に刑事になる約束をする話
    • good
    • 0

>「こんな野郎を野放しにさせておくわけにはいかない!」という悪役、悪の軍団を見たいです。



決して王道ではないのだけれど・・・『アクメツ』
 
http://www.amazon.co.jp/dp/4253204309
    • good
    • 0

ジョジョシリーズなどはいかがですか?中でも第1、3部がいいと思います。

まさに、「こんな野郎を野放しにしておくわけにはいかない!」ていう感じですよ。
    • good
    • 0

北斗の拳なんかどうでしょう?かなりバイオレンス!悪漢をギッタギタにしますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれいいですよね。ほんといいキャラしてますよケンシロウ。大悪党がやれれるところは日々の鬱憤が晴れるような気分です。ちなみに「お前はすでに死んでいる」ってセリフ、漫画では二回か三回ぐらいしか言いませんよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 20:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまじめな人や正義感が強い人が比較的多い職業を教えてください。

まじめな人や正義感が強い人が比較的多い職業を教えてください。

10年ほど悪徳会社にいました。
業界自体も悪徳企業が多いです。
もちろん入社前は悪徳とは知らずに、夢と希望を持って入社しました。
詐欺師みたいな人間が多く、人をはめることに快感を感じる人間が本当に多かったです。
誰がよりえぐいことができるかを競うような風潮すらあり、騙された客を後で皆でコケにして大笑いするような業界です。
当然出世する人間も悪徳を美徳とするような人間ばかりです。
もちろん表面的には善良そうに見えます。
でないと、人は騙せませんからね。

私がそういう業界に10年もいた理由は上司の甘言などに騙されてたからです。
「今はえぐいけど、もうすぐまとまな時代が来る。この業界も変わってきてる。」
「お前が必要だ。」
「どこの会社でも汚い部分はあるぞ。」
今思えば本当にケツが青かったとしか言いようが無いんですが、今度はできるだけまともな職業に就きたいと考えています。

経歴が汚れてる分、まともな仕事に就ける可能性は低いかもしれませんが、ご教授、よろしくお願いします。
時々、たいていの業界はまともだと聞きますが、10年もそういうところに勤めてる私にしてみれば世の中全員悪徳会社に見えてくるものです。
だから、具体的な職種や業種で教えて頂けると幸いです。
全員が全員、善良でないことは誰よりもよく分かっているのつもりなので、まじめな傾向が強い職業や、まじめな人の方が多い職業ということで構いません。
基本的には営業で考えていますが、それ以外の職業でも構いません。
人様に貢献できる仕事に就いてる方が本当にうらやましいです。

まじめな人や正義感が強い人が比較的多い職業を教えてください。

10年ほど悪徳会社にいました。
業界自体も悪徳企業が多いです。
もちろん入社前は悪徳とは知らずに、夢と希望を持って入社しました。
詐欺師みたいな人間が多く、人をはめることに快感を感じる人間が本当に多かったです。
誰がよりえぐいことができるかを競うような風潮すらあり、騙された客を後で皆でコケにして大笑いするような業界です。
当然出世する人間も悪徳を美徳とするような人間ばかりです。
もちろん表面的には善良そうに見...続きを読む

Aベストアンサー

まじめな傾向が強い業界といえば
銀行や学校関係など法規制が厳しい業界は
真面目にやらざるをえないところはあります。
昔ながらの機械系メーカーも比較的まとも。
基本的に経済産業省や文部科学省の管轄業種はなぜか民間に厳しい。
国土交通省や防衛省や警視庁、厚生労働省は民間との癒着が強い
という傾向にあります。

そのせいで公共事業を扱う会社は正義感は決して強くないですよ。
建設業界などはどこも癒着べったりですから・・・。
姉歯建築士の事件などありましたが悪徳会社も少なくないです。
末端の営業マンほどそういう場面に出くわすことも少なくないはず。

労働組合というのもいいかもしれません。
労働者のために企業との交渉をしていくような仕事で
民間ユニオンだったり、各業界の労働組合での仕事です。
建前だけでやっている人も少なからずいますが
本気で労働者のためにと考えて働いている人も少なくないです。

募集は少ないものの、ハローワークで定期的に募集が出ていますし、
労働組合連合会といった公的機関も定期的に募集があります。

あとはNPO法人(といっても名前だけのところも多いのですが・・・)、
学校法人などの中にはいい会社があります。

体力に自信あるならセコムも悪くないとは思うのですが
企業体質的に労働者切捨て傾向にあるため、多少問題は有ります。

あと、働くほうには辛いけれど高級ホテルなどのサービス業も
お客様重視の傾向にあるので真面目な方が多いですよ。
くだらないいいがかりをつけるお客様にも頭を下げなければ
いけないという部分が我慢できるなら悪くないかも。

一般の求人誌より新聞紙の求人広告やハローワークが
こうした公的機関には強いです。

まじめな傾向が強い業界といえば
銀行や学校関係など法規制が厳しい業界は
真面目にやらざるをえないところはあります。
昔ながらの機械系メーカーも比較的まとも。
基本的に経済産業省や文部科学省の管轄業種はなぜか民間に厳しい。
国土交通省や防衛省や警視庁、厚生労働省は民間との癒着が強い
という傾向にあります。

そのせいで公共事業を扱う会社は正義感は決して強くないですよ。
建設業界などはどこも癒着べったりですから・・・。
姉歯建築士の事件などありましたが悪徳会社も少なくないです...続きを読む

Q王道恋愛漫画が読みたい!

私は漫画が大好きです。
最近までは、ななじ眺さんの「パフェちっく!」を読んでいたのですが、本当に絵がかわいらしく、ストーリーもとてもおもしろかったです!
またこのような現実味帯びている王道恋愛漫画(男の子2人が女の子を取り合うような漫画)を読みたくて探しているのですが、なかなか見つかりません。
何かおすすめはありませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『キスよりも早く』 田中メカ
文乃という高校生の女の子と先生との恋愛漫画。
文乃を目の仇にしていた、先生の弟も好きになり三角関係が生まれます。
学校では地味な教師が家では一変します!!最終巻まで出ています。

『会長はメイド様!』 藤原ヒロ
男勝りな生徒会長の美咲と学校一のイケメン拓海との恋愛漫画。
幼馴染が美咲が好きすぎるために、田舎から転校してきて三角関係に。
ガンガン攻める拓海と顔を赤めながら一生懸命な陽向。17巻まで出ています。

『スターダストウインク』 春田なな
杏菜・日向・颯の幼馴染三人の恋愛漫画。
14年間幼馴染として、異性という意識はしてこなかったのに颯に告白され
杏菜は意識はじめることになる。日向も好きだと言ってきて三角関係に。
強引な颯と控えめだけど攻める日向。最終巻まで出ています。

三つとも、本当に大好きな漫画です!!!
どれも絵が可愛くて綺麗で読み進めるごとにうっとりします。
上二つは、絵が綺麗で一番下は可愛い感じですね~!

ぜひ読んでみてください\(^^)/

Q正義感を生かす職業を考える上での悩み

父親が警察官であることから、それに影響され、正義感を生かす仕事を考えている大学二年のものです。
職種で言えば、検察事務官、警察官、国税専門官などの公務員が浮かぶのですが、最近になって民間でも同じような職種があるのではないかとか、イメージだけで決めていないかと悩むようになりました。
そこで、まずは体験をしようということでインターンシップをしようとしましたが、公安系の公務員のものでは実施されていないため、方向付けがあいまいになっており、踏ん切りがつかず困っています。
このような気持ちのうえでは、まず興味のある民間からインターンを始めるべきでしょうか?
取り留めのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

警察官などの公務員以外にも正義感を生かせる仕事はもっと広くあります。環境監視のシステムやミサイル防衛のシステムの開発に携わる仕事も正義の一つではないでしょうか。
まずは企業のサイトを見たり、訪問する(これは重要)などして見聞を広めることが重要です。
そして、何が正義なのかを判断できるようになってください。

Qロトの紋章みたいな ヒーローもの漫画を教えてください。

久しぶりにロトの紋章を読んでたら
歳がいもなく感動して泣けてきました・・・(苦笑)

他にも、こう不幸な生い立ちの子が
ヒーローになって悪を打ち砕くみたいな
漫画があれば、是非教えて下さい。

御願いします。

Aベストアンサー

『アダ戦記』全5巻 堤抄子 (著)
 占いによって名を与えられず城の地下牢で育った少年と、彼に名を与えた王女が世界を救う冒険物語です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050163/

『カザン』全7巻 宮尾岳 (著)
 幼き頃村を襲った悪魔に幼なじみの少女をさらわれ、自身も時間を止められ成長出来ない少年が、砂漠の世界を救う冒険物語です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785920971/

『エビアンワンダー』『エビアンワンダーREACT』おがきちか(著)
 口減らしに親に捨てられた少女が悪魔と契約、極悪人の魂を集める狩人となって旅する魔女の物語です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07156621

Q正義の職業に感謝できない

自衛隊や消防士や警察官、医者、看護師、介護、等人助けの仕事がたくさんあります。
そうした職業の方と接すると反射的に深々とお辞儀し、「ご苦労様です」と伝え、深く感謝するタイプの方もいます。
私は、「金もらってるから働いているだけでしょう?」くらいの感覚しかなく、救急車が来ても義理で、「ご苦労さんでした」という風にしか言わないと思います。
感謝するタイプの人と、ドライな人は何が違うのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ金銭貰ってる仕事でも…別に無くてもイイ仕事と無くてはならない仕事とに分かれますよね?
自分には無関係と思っている人は、そんな無くてはならないお仕事に対しても感謝の気持ちが持てないんじゃ無いですか?
実際自分が必要になった時、初めて感謝の気持ちが生まれるのでは?
それでも感謝の気持ちが生まれ無ければ…それは悲しい人になりますね(>_<)

Q特撮ヒーローのスタントマンの漫画の漫画家を教えてください

ある漫画家を探していますが、作品名や名前を覚えていないため、探しようがありませんので、お名前を教えてください。

作品のひとつは、5~10年ぐらい前にレディース漫画で、一年ほど掲載されていました。

カメラマン?の夫を亡くした子持ちの主婦と特撮ヒーローのスタントマンとの恋物語でした。

スタントマンは、スタントマンの仕事で怪我をしたことがあり、家族に反対されて営業のサラリーマンをしていますが、家族には内緒で特撮ヒーローのスタントマンを続けていました。

主婦とはサラリーマンの営業先での知り合いで、家の細かな修理などをサービスしたりしていました。

主婦の夫はある癒着事件の目撃者になったため殺されていて、主婦にも危険が迫っていたのですが、ちょうどそのとき近くで特撮ヒーローの番組収録があり、特撮ヒーローの格好をしていたスタントマンが主婦を救出したことから、何かのおりに主婦にとっての特撮ヒーローとして活躍するようになっていました。

主婦は特撮ヒーローが誰であるか知りませんでしたが、好意を持つようになり、結局正体を知り、スタントマンとくっついたと思います。

特撮ヒーローの番組では、水商売をしていた女性を特撮ヒロイン(敵役で、後に正義の味方になるという設定)に抜擢したりしていました。

この漫画を描かれた漫画家のお名前を教えてください。
白泉社の花とゆめあたりで描かれていたので、白泉社関係だと思います。
白泉社のホームページなどを見てみましたが、作者名の一覧表などがなく、探せませんでした。
よろしくお願いいたします。

ある漫画家を探していますが、作品名や名前を覚えていないため、探しようがありませんので、お名前を教えてください。

作品のひとつは、5~10年ぐらい前にレディース漫画で、一年ほど掲載されていました。

カメラマン?の夫を亡くした子持ちの主婦と特撮ヒーローのスタントマンとの恋物語でした。

スタントマンは、スタントマンの仕事で怪我をしたことがあり、家族に反対されて営業のサラリーマンをしていますが、家族には内緒で特撮ヒーローのスタントマンを続けていました。

主婦とはサラリーマ...続きを読む

Aベストアンサー

木村晃子さんの「哀愁のダッシュマン」だと思いますよ。私も読んでいました。女性の特撮ヒロインの名前がピンクパピヨンで、本名が蝶子さんだからとかって監督(?)が名前を付けていたりしたエピソードとか覚えていないですか。

Q正義 って な~んだ

正義ッてなあに?


正義感を売りにしている又は職業にしている御方らにお答え戴けますと有り難いです!。

Aベストアンサー

締め切りを守る事。…マンガ家。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q【実話で】女性の正義の味方を教えてください。

刑事、鑑識官、探偵、弁護士、検事、税関、女Gメンなど・・・
ドラマで正義のために闘う女性がいますが、
実際に活躍されている女性の正義の味方がいたら教えて下さい。

どんな事件でどんな風に活躍したのか概要も知りたいです。
1行目の例に挙げてない職業でも大丈夫です。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

緒方貞子さん。
国連の高等難民弁務官(←順番違うかも)トップ。
日本のではなく、世界の宝、です。
組織の改革で戦い、空爆もある紛争地域に出向き、難民を守るために命を懸け、戦い続けました。
職は引退はされましたが、まだまだ活動されています。

Q王道漫画とは何なのか

先々週号のヤングジャンプ掲載の「リアル」の中で
新人の投稿作品は王道漫画がほとんどで、もう王道漫画はいらない
という編集者の発言があり、ふと疑問を覚えました。

王道漫画とは何なのだろうか、と

思い浮かぶのは、ドラゴンボールやワンピースと言った敵をバッタバッタと倒す勧善懲悪なヒロイックストーリー
しかしそれは王道と捉えつつも、それが漫画の正道かと言われると、バトル漫画という一つのジャンルでしかない。
だったらあり方ではなく、勧善懲悪・ハッピーエンドと言ったストーリー的な部分に対して王道と名付けるのだろうか?
だとすると、バトル漫画に限らずほとんどの作品が「王道」になってしまい、王道批判は漫画そのものを批判しかねない。


一般的認識の王道漫画とこの編集者が言う王道漫画は違うのだろうか?
はたまた、ジャンプではドラゴンボールやワンピ系が王道、チャンピオンではヤンキー漫画が王道、サンデーではラブコメが王道というように雑誌毎に違うのだろうか?

漫画の王道とは一体何なのだろう?

Aベストアンサー

王道とは王すなわち先駆者、成功者が築いた道。安直な道。この編集者のいう王道とはいわゆる「ベタ」のこと。
どこかで見たような設定や展開。過去に成功した作品の模倣を感じさせ独創性のない漫画のことを指しているかと思います。

人まねでないオリジナリティのある漫画を期待したいということでしょうね。


人気Q&Aランキング