プロが教えるわが家の防犯対策術!

At what time should I check in?

が正しいのでしょうが、

what time should I check in?

では、だめでしょうか。

文法的に?ニュアンス的に?

相手にはどのような違いをうけますか?

A 回答 (3件)

両者とくに違いはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~エ

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 20:27

こんばんは。



だめじゃないです。
http://eow.alc.co.jp/%22what%20time%20should%20i …

at がつくと、時計盤で言えば、分針がぴったり12のところにあるようなフィーリングになのかなと思ったのですが、
調べてみたら、特に違いはないようです。
at 2:30 とか at 2:45 という言い方があるようですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だめじゃないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 13:32

あえていうならATを付けたほうが丁寧(堅苦しい)感じを受けます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こうやってみると、まだまだ奥がふかいです。

いんぐりっしゅ(笑)

お礼日時:2008/03/09 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています