アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年男子です。僕から告白して、彼女ができました。
でも、高校が離れ離れで、先輩から「違う高校に行く人と付き合っても、会えなくて長続きしないよ」と言われて、とても不安になりました。ちなみに彼女の家は自転車でいける距離で、高校もそこまで遠くはありません。僕は会えるときには絶対会いたいと思っていますし、その子のことをどんなことがあっても好きでいる自信があります。
僕はこれからどうすればいいか、どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします・・・。

A 回答 (10件)

wawakiti君のお父さん世代です。


私の娘(この春高3)は今付き合っている彼(とても良い子です)と既に3年経ちました。
中3の頃からの付き合いみたいです。
今は別々の高校に行っています。しかも、彼がどうしても、やりたい仕事があるので、その為の大学受験に備えて、猛勉強中で毎日塾通いだそうです。
最近は数ヶ月に1回しか会えないみたいです。メールは頻繁にしています。父親の私から見ても、可哀想なくらい、会えません。
娘に聞くと、大丈夫!馴れた!と言っていましたが、寂しそうです。
それでも、お互いが信頼し合っているので、浮気なんかは心配していないようです。
wawakiti君もこれから、彼女との信頼関係を上手く築けば大丈夫でしょう!

私の娘もずっとこのままお付き合いしていられるとは限りませんが、親としては、逆に長く付き合えば付き合うほど、別れが来た時のショックが大きくなるのを心配しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕も相手も部活や勉強などがあるのでもしかしたらあまりあえないかもしれません。でも寂しい思いをさせないように、頑張ります!

お礼日時:2008/03/09 12:41

私も彼氏とは違う高校に通っています。


電車で1時間かかってしまうこともありなかなか会うことができません。でも、会えるときはできるだけ会うようにしています。
質問者様が彼女を好きでいられる自信があるのなら大丈夫です!!
お互いが信じあうことと相手の状況(テストとか部活とか)を
わかってあげられる気持ちが大切ではないかと思います。
参考にしていただけたらうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が会いたいっていう気持ちだけではなく、相手のことも考えていきたいです。

お礼日時:2008/03/09 12:36

違う高校に彼女がいくからもう会えなくなるってわけじゃないでしょ?


休みの日とか、お互いに都合のいい日とかに積極的にどこかへ一緒に遊びに行くなどして、2人だけの時間を持った方がいいかと…。
そうゆう時間を持たないと、それこそ向こう側に好きな人が出来たりしてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「二人だけの時間」、がんばって作りたいと思います!

お礼日時:2008/03/09 12:35

高1の女です。


すごい一途ですね。私の高校の男子にも聞かせてやりたいくらい(笑)
私の周りは出会いが増えて自分の身近にはいなかったタイプに走るというのがけっこうなパターンです。

とりあえずはこまめにメールや電話などをするのが良いかと思われます。そして会えるときは会う。
幸い家が近くだそうなので、合間をぬって公園で少し話す、これだけでも良いですよ。

彼女のことは大切になさってください。
彼女さんが甘えたいときに甘えさせてあげられるようなステキな彼氏さんになってくださいね。
もしこれで高校3年間続いたらすごいですね。
応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

少しでも会ったりメールしたり電話するようにしようとおもいます!
もっと素敵な人間になれるように努力します!

お礼日時:2008/03/09 12:33

こんにちは。

^^
彼女さん、wawakitiさんにとても愛されていて幸せですね^^
卒業して高校が離れ離れになると不安になるのは当たり前の事です。
私の周りでも不安になっている方達は結構いました。
それでも絶対に愛せる自信があるなら大丈夫だと思います。
私の周りの人の場合は、他の高校で好きな人が出来てしまい彼氏や彼女と別れてしまうというパターンが多かったです。
その人達に共通して言えるのは、違う学校の彼女や彼氏と会う時間がなくなってきたから、という事なのです。
ですがwawakitiさんの場合は家も近いのですよね。
それなら休みの日には会いに行くべきだと思います。
それと毎日、メールをしたり、たまに電話で話したりと、彼女に寂しい思いをさせない事です。
寂しい思いをすると、他の男子に寂しさを求めて好きになるという事も考えられるからです。
ですが、wawakitiさんが愛情をずっと注いでいけば、この関係はずっと続くはずです。

要するに、お互いの気持ち次第なのだと思います。
それと高校が別れると、久々のデートでお互いの話が新鮮で盛り上がれると言う事も事実ですよ^^

頑張って下さいね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕からは精一杯のことをしようとおもいます。
ただ彼女のほうが今は僕のことを好きっていう感じではないのでそこも心配です。でも頑張ります!

お礼日時:2008/03/09 12:31

あなたから告白しただけに、不安である気持ちは本当によくわかります。



中学3年生でもう彼女がいるなんて、本当にうらやましいですね。私は今、ヨメもムスメもいますが、あなたと同じ頃は片思いの女の子がいて、(また片思いされていた女の子もいたようです)ただそれだけでしたから。

これからあなたは、高校、大学、そして社会人になるにつれて、本当にたくさんの人とめぐり合います。もう「彼女」と呼べる人ができるくらいですから、「どんなことがあっても今の彼女と末永く」と肩にチカラを入れないことです。本当に自分を支えていくのは彼女ではなく、これから3年間の勉強だったり、部活動だったり、一生付き合える友人だったりするはずです。それをまず主眼にして、今の彼女と付き合えるのなら付き合えばよし。どちらかが違う方向になるならその時に考えましょうよ。

4月からのあなたの高校生活が素晴らしいものになりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。あまり気負いすぎず、バランスをとりながらやっていこうと思います。高校生活も楽しみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2008/03/09 12:07

初めまして。



先輩の言葉は間違えでもありません。
ですが、それしか無い。と言う訳でもありません。
私の主人の知人は 中学の同級生で高校は違います、その後就職し(別の会社)結婚しています。
一概には言えないけど、可能性的には 若いから 高い。 と言う事だと思います。

どんなカップルでも いつも一緒の行動なんて出来ないですよね?
高校同士でも、社会人になっても、常に一緒って事はあり得ません。
要は、逢いたい時に逢いたい。と言う気持ちを素直に伝えられるのか、
我慢も大事ですが。

逆に 同じ高校だったら長続きするのか。って事も それも人それぞれですよね?  
不安になっているのが 彼女だったら、それはちゃんと言い切って気持ちを伝えてあげてみて下さい。
毎日一緒って事は出来ないでしょうから、お揃いの物で学校に持って行って大丈夫な物をお互いに持つとか。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつも一緒は無理ですね・・・・・
彼女は不安かどうかわかりませんが自分の想いは伝えようと思います。
おそろいの物も探そうと思います!

お礼日時:2008/03/09 12:05

僕も同じ中3です!


僕が思うに彼女とは同じ高校ではない方が長く続くと思いますよ。僕の場合は、彼女と同じ高校でしかも少人数の高校なので2クラスしかありません。なので、2分の1の確立で同じクラスになってしまいます。そういう場合は、とてもやりづらいです。今も中学校では2クラスで彼女と同じクラスなので、とてもやりづらいです。話したり、目も合わしてません。なので、僕的には彼女とプライベートでゆったり会うぐらいが丁度いいよ思います。毎日毎日、会っていると飽きてしまうという可能性があると僕は思います。それに、週1くらいのペースで会うと、「会いたかった」という感情が高まって、逆にいいと思います。ですから、僕は他校を希望していました。(落ちてしまいましたが)その先輩のいう事も一理あると思いますが、遠距離でも絶対上手くやっていけると思います。たとえ、高校が違ったとしても本当に好きならば続くと思いますよ。現に、僕の先輩にも高校が違うカップルがいますがもう1年近く上手くやってますよ!なので、気にせず頑張って下さい!それに、高校が違うといろんな女子と接していけるのでいいと思いますよ。(浮気じゃないけど)そういう彼女とのトラブルも減るだろうし。自信を持って頑張って下さい!同じ中3のアドバイスにもならないと思いますが、参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同年代ならではの回答で、とても参考になりました!他校ということをマイナスではなくなるべくプラスに考えていきたいと思います。

お礼日時:2008/03/09 12:02

「僕は会えるときには絶対会いたいと思っていますし、その子のことをどんなことがあっても好きでいる自信があります。

」ということは、諦めることも出来ないと推測できますので、結論は一つしかないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですけど、僕から告白したので、彼女がはなれていってしまわないか不安で・・・・

お礼日時:2008/03/09 12:00

厳しい事を言います。

ごめんなさい。
先輩のいうことは確かに一理あります。

でも、これからあなたがどうやって彼女さんのあなたに対する恋愛感情を確固たるものにするか・・・・。

まめにメールで連絡したり、忙しくてもできるだけあったり、遊んだり。
そのへんが重要になってくると思います。

僕の回りにも別の高校でもラブラブのカップルはたくさんいます。
がんばってください。応援してます(。・_・。)ノ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
相手のことも考えながら、合ったりメールしたりしたいとおもいます。

お礼日時:2008/03/09 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A