ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

春休みに小浜島のヴィラハピラパナに泊まります。ホームページで見ていても食事の内容がいまいちわかりません。どなたか行った方教えていただけませんか?聞くところによるとチェックインした時に夕食の予約をしないといけないと聞いたものですから・・高いということも聞くし・・
高くてもそれなりに美味しかったらいいんですけど・・よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ヴィラハピラパナに以前私の友人がこのホテルで副料理長として働いていましたので何度か宿泊したことがあります。

夕食は、その人のおかげで安く食事をさせて頂けましたが、一般の方が食事をするとなると驚くような値段します。
食事内容は、セットメニューになっており最低4000円から10000円位まであります。食事自体もそんなに美味しいと思いませんでした。
ホテルに宿泊すると夜間は外で食事をするということができませんので
ホテルの値段のいいなりです。チェックイン時に夕食の予約をしないといけませんが、当日チェックインしたときに予約希望時間を申し出ても必ず希望時間が予約できるとは限りません。前日から宿泊している方が予約を入れていますので希望時間はなかなか難しいと思います。
朝食は、ビュッフェスタイルですが料理の数もそんなに多くありませんので期待しないでいてください。
私がもしこのホテルを宿泊するのであれば、石垣島市内で宿泊をし外食をしたほうが安いし楽しいと思います。
ヴィラハピナパナ及びラグーンスイートアマランダは同じ場所にあり、
プライベートビーチも持っておりますが、ハピラパナお客様はビーチまで急な坂を歩いて下りていかなければなりませんが、アマランダのお客様は専用カートでビーチまで送迎してくれます。
これから宿泊されるlemon7777さんには申し訳ございませんが高い宿泊代を出して何泊もするようなホテルではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。嫌な予感はしてましたがpucciniさんの回答で大体つかめました。。しかし、もう二泊のツアーでキャンセル料が発生する期間になってしまったので期待しないで行ってきます。希望した時間がとりにくいのはちょっと辛いところですが・・・・回答ありがとうございました~~♪

リゾ-トホテルはどこも高いものです。

まして島は限られた食材しかありません。体験されたことを他の人にアドバイスされて下さい。

この回答への補足

行ってきました。食事は一日目はバイキングで4200円でした。ちゅらバイキングで沖縄料理がたくさんあってよかったです。てんぷらもその場で揚げてくれるのであつあつのを食べれます。またデザートもクレープをその場であつあつに煮たものにマンゴソースがかかって沖縄らしくおいしかったです。二日目は新館でフランス料理を食べました。5250円でフルコース8点です。値段的にはどこのフランス料理でもこのくらいの値段だからgood♪ 心配してたけどホテルの部屋もきれいで景色も良くお風呂とトイレが別になっているのでゆっくりお風呂につかれるし、お風呂から海が見えたので大満足の旅行でした。

• 0