ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は、32歳女性です。ここ3年男友達はいるのですが、付き合ってると言える人はいません。2年前、友達の紹介で、彼に出会いました。遠くに(新幹線で3時間ほど)住んでいることもあり、この2年間で、あったのは両手で数えられるほど、それも、私が、行ったり、彼が仕事の都合できたり、長くて3日、ただ、友達や知り合いと一緒ということが多かったので、実際二人きりということはなかなかありませんでした。私は、初めの頃から気になっていて、最初は電話したり、メールしたり、手紙をたまに書いたり、していましたが、やっぱりこんな遠くにいて付き合ったりすることはないなと思って、共通の友達にもあなたと彼は合わないと言われたり、去年初めからほとんど電話もせず、会っていませんでした。私も、周りに友達がいたので、あまり気にもならなくなっていました。が、去年末からここ3ヶ月の間に、4回も会う機会があり、彼の家に泊まったり、家にも泊まってもらったりしました。(二人とも一人暮らし)ただ、体の関係はありません。私は、最初の頃から比べると、気持ちは冷めてしまった気がします、彼は、どう考えてるのかは分かりませんが、最初は、本当に私に対しての興味はほとんどなかったと思います。何度か、気持ちを伝えてみようと思ったのですが、出来ませんでした。長くなってしまいましたが、今悩んでいるのは、彼の近くへ、行こうかどうしようかということです。
彼は仕事上そう簡単には動くことは出来ません。
私は、今やろうと思えば、動ける環境にいます。ただ、付き合ってもいないのに、彼のそばに行って、意味があるのか、私も、仕事が中心で、ここ何年かは生きてきたので、仕事にとってもいい方向ではあるのですが、友達や、今の環境からがらりと変わることに不安を感じています。きっと、彼の気持ちを確かめることが出来たら、それが一番いいのかもしれません。ただ、電話で伝えるということにちょっと違和感があります。自分の気持ちにも自信がありません。3月末にまた彼が、こっちへ来る予定はあるのですが、それまでにはどこへ行くか決断しなくてはいけません。だから、いろんな人の意見が聞ければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

3月末までに決めなくてはいけないのですか!?
今より遠くとは海外とかですかね!?
彼と会った時に、そのまま不安を打ち明けてみて、それから考えた方がいいと思います。
そうすれば自ずと答えは出るような気がします。
新しい所は不安もありますけど、私なら、どんな事がまっているか、ワクワクします。
彼中心で考えるのではなく、mi-ko2008さんの人生が豊かになる方向で考えられればいいなと思います。
もし、上手くいかなかった時に、「ここまでしたのに」という考えが浮かびそうならよした方がいいと思います。
それは見返りを気にしている証拠だからです。
「ここまでしたけど、意味があった」と思えるなら行動してみていいと思います。

いい方向に向かえるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、少し、前向きに考えられることが出来るようになりました。
今度彼に会えるとき、気持ちを打ち明けて、それから考える、ということは少し、無理そうです。仕事上、どうしても3月いっぱいには行くところを決めなければいけません。何せ、自分の彼に対しての気持ちが不安定だから、何を中心に考えていいのか分からないのです。彼抜きで、仕事のことだけ中心に考えるというのも結構リスクが大きい気がします。本当は、最後会ったとき、気持ちを伝えるべきでした。ただ、いまさら後悔してたって始まらないから、自分で、自分の進む方向見つけ出したいと思います。ありがとうございました。

彼は近くにきてもらいたいと思っていますか?近くにきて、言わないかもしれないけど、迷惑だと思ったりしませんか?あなたは、なんで彼の近くに行きたいと思ったのですか?恋?好きだから?それとも、ただなんとなく?

近くに行って何をしたいのかよくよく考えて見てください。どうしてもいきたいならば、思い切って彼に「ねえ、私が近くに越してきてもいい?」って聞いてみてください。
あなたにとって彼はなんでしょう?彼にとってあなたは何でしょう?
もう一度よく考えて見てください。そして、どうしてもそばに行きたいと思うならそれでいいと思います。そうでないなら...
    • 0
この回答へのお礼

suzさん、ありがとうございます。なぜ、彼のそばに行きたいと思ったか?ですが、私は、今まで、遠いところにいる人を好きになったことがありませんでした。それに、出会いからして、はじめから遠いところにいる人を好きになることがないと思っていたのです。が、そういうこともあるんですね。2年間長かった。会いたいと思っても、お互い仕事をしているので、そう簡単には会えないし。ただ、会えないことが、拍車をかけて、すきが大きくなってたり、最後に会った時、前より冷めてる自分に気づきました。ただ、彼は、少しづつ私の良さを分かってきている気がしました。どこかで、私たちずれちゃったのかな、と少し思います。ただ、彼のそばに行って、もう少し、彼を知りたい、そんな風にも思います。仕事上もプラスになる場所でもあります。ただ、どうしてもそこへ行きたい、とは思いません。こんな気持ちで、動いてはいけませんよね。彼ともう一度話し合うことをして見ます。ありがとうございました。

あやふやな気持ちのまま行動を起こしてもよい結果は生まれないと思います。

まして、住居をどこにするかということは人生上の重要な問題です。軽はずみな行動はお止めになったほうがよいと思います。
 まずは、お互いの気持ちの確認が先なのではないでしょうか。二人に強い思いがあってこそ、どうやって困難をのりこえていこうかということになるのではないかと思います。ですから、お相手の方が思いを伝えてくれることを待つか、あなたが思いを伝えるかでしょう。でも、<自分の気持ちに自信がない>ともお書きになってます。お相手の方のお気持ちも、文章からは、あまり強いものを感じません。それでも思い切る何かがあなたにおありなのでしょうか。どちらかに気持ちがない、あるいは伝えられないというのなら、これは縁がなかったと思って新しい出会いを探されたほうがよいのではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにsawakeiさんの言っている通りだと思います。
住む場所で、いろんな環境や人生の方向が変わっていくもの。
だからこそ、悩んでいることでもあります。
でも、私はこれ以上彼のことを待てないから、他の所、今より遠いところへいくことも考えています。でも、それはやっぱり、彼と、私の気持ちを確かめてからの方がいいですね。勇気と、自分の自信がないのと、自分のプライドが邪魔をして、好きと言えない自分がここにいます。
友達には、簡単なことじゃないといわれますが、まだ彼のことを知りきれてなく、自分の気持ちさえ、変わろうとしていたり。そんな中、ちょっと言うタイミングを逃してしまった気がします。ずっと好きだった。でも、離れていてそう簡単には会えない距離にいると、想像だけで、大きいものを作ってしまったり、することもあるんですよね。最後に会ったとき、本当に好きなのかなって?自分で分からなくなっていました。彼はとてもまじめな人で、簡単に女の子の一人暮らしのうちに泊まったりする人ではないと思います。私も、簡単に男の人を、家にとめたりはしません。私は、今までの経験上、かなり男の人を信用できなくなっています。最後に付き合った人に、浮気をされ別れたので、かなりのトラウマになっていて、みんな男の人って、そうなんじゃないかと、怖い気持ちが3年立った今でもあります。とにかく、気持ちを確かめてみます。それ以外に方法はない気がします。ありがとうございました。