プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

一年宅浪して、中央大学法学部を目指しましたが、失敗し、首都大学東京の都市教養学科 法学系 
に進学するか、立命館大学法学部 司法特修課程に進学するか、で悩んでいます。

わたしは地方に住んでおり、さらに宅浪ですので両大学のイメージ等情報がほとんどありません。
将来的には法科大学院進学を考えております。

首都大には刑法で著名な教授が居られると聞きましたのでその点で魅力を感じています。(学費の点においても)
また立命館の方は、「司法特修」の文字どうり、司法試験対策に力を入れているように思われます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

立命館がいいと思います。

• 0

立命館のほうがいいんじゃないかと思います。

首都大学のほうなのですが
>>都市教養学科 法学系
なにやら法学っぽくない名前ですが、専門的に法学やるんですか?
法学もやるけど他の余計なことの方が実はメインだった。なんてことありませんよね?
(名前からして都市計画を考える?とか。もしくはやたらと教養科目を取らされたりとか)
そういったことがなければいいのですが。
    • 0

首都大には前田先生がいるんですね!!

刑法において現在の司法試験受験生がとる学説のほとんどが前田説か大谷説なので、直接前田先生の講義を受けれるのは非常に有益であると思います。

しかし、下の方も言われているように「都市教養学科 法学系」というのが気になります。どんなカリキュラムなのかきちんと調べておいたほうが良いと思います。

立命の法学部も良いところですよ。
法律科目以外の単位取得が非常に容易なので、法律以外に余計な時間を割かずに済みます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。