UNIX マシンから リモートシェルで Windows NT/95上の
コマンドを実行する具体例があれば教えてください

A 回答 (2件)

Windows用のRSHDがあるのでそちらを利用するのが良いのではないでしょうか?

私が利用した事があるのは以下のURLで公開されているものです
http://home.us.net/~silviu/

もしくは、窓の杜やベクターでも登録があったともいます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました試してみます。ありがとうございました。
ただ、ローカルマシンはUNIX Likeなものですから、正しく動作するかは
不明です。問題が発生したときはまた、よろしくお願いします。

リモートシェル(rsh)コマンドを直接使用するのは難しそうですが、Win2kならtelnetもサポートされているようですし、それ以外のOSなら、操作したいマシンにtelnetdを導入するのがよいのではないでしょうか。

参考URLに、検索エンジンでの検索結果を載せておきます。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=windows+teln …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました試してみます。ありがとうございました。
ただ、ローカルマシンはUNIX Likeなものですから、正しく動作するかは
不明です。問題が発生したときはまた、よろしくお願いします。