歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

 本日、約三年半片思いしてきた彼に振られ、恋の終わりを実感しました。正直今はこの世から消えたい心境です。
 彼とは、片思いといっても、相談事も気さくに聞いてくれて、お互い、会話のフィーリングも合う仲で、以前から体の関係もあり、(第三者から見れば、遊ばれてるだけじゃんって思われることは承知です)マメに連絡を取り合っている仲でした。
 私はここ三年ぐらいずっと彼にアプローチを続け、でもいまだに一度も恋人にはなれず、現在、その片思いの彼には交際歴一年ほどの、彼女がいます。にもかかわらず、私は彼以外の男は好きになれないと思うまでになり、私は気持ちを抑えきれなくなって、長期にわたりアプローチし続け、最終的に今日、「愛情を押し付けられるという行為が憎しみに変わってしまった。おまえはすごくいい奴だから、恋愛感情をお前が持たなければ、生涯の大親友になれたのに俺も残念だよ、お前とはもう二度と会う事もない」と振られました。
もちろん犯罪に値するようなストーカー的なアプローチはしていないつもりです。異性でありながら彼の言った大親友という言葉はやはり口実なんでしょうかね・・・?
 そんな時、偶然つけたテレビ番組「ミュージックフェア」で松浦亜矢の「笑顔」という曲聞き、まさに今の私の心境と同じ歌詞に正直驚きました。その後、動画投稿サイトの「you tube」でその曲をもう一度聞きました。そのサビの部分の「生きてさえいれば明日が生まれる、生きてさえいれば報われる」って本当なのかと?ふだんは考えないような事ばかり考え、かなり精神状態ヤバい状態にあります。
たったそんなことで、私のことを、世界一、自分が不幸とでも思っている馬鹿げた人物だって思われる方もいらっしゃる事は承知の上なんです。あまりにも好きな人を失ったショックで気が動転しております。
いま一つ、まとまりのない子供じみた質問で申し訳ありません。
 どなたかご意見頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

よく言われることですけど、本当の愛って、相手を思いやることなんですよね。

気持ちを押し付けることではなく、相手が負担に思っていることを察して、身をひくのも愛なんですよね。
あなただって、人間として大好きでも、男性としては見れない男性からアプローチを続けられたら正直辛くありませんか。相手が察して身を引いてくれたら、なんて自分を制する事のできる賢くて大人な男性だと一目おきませんか。
あなたは一生懸命、恋をしていたんだと思います。相手に憎しみをもたれるまでに。でも、若さあふれるエネルギーを感じます。どんな年齢になっても、そのフレッシュな感性を持ち続けたいですね!
でも、これでちょっと大人の恋愛ができる階段を一段上がったと思いませんか?
一生懸命恋ができる人は、本当に人を愛せる人なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多くの回答者の方も気持ちを切り替えましょうとアドバイスいただき、私も、彼に未練を残すことはやめよう、万一、彼から連絡があっても、過去の関係は繰り返さないと伝えようと決めました。

彼は単なる最低な男か、あるいは自分を制する事のできる賢くて大人な男性なのか私には的確な判断はできませんが、「身をひくのも愛だ」という言葉信じてみます!

お礼日時:2008/03/09 12:16

私は二年間付き合った人が急に元カノとヨリを戻し、結婚することになってしまった者です。


仕事から帰って来て、偶然テレビをつけたらその曲が流れていて、
カーテンを握り締めて(苦笑)声を上げて泣いてしまいました。

そのサビの部分の歌詞は本当かはわかりません。
明日事故や災害で死んでしまうかもしれないし。
でもそう信じないと前に進めないですよね。
私ももう少し心が穏やかになったら、この曲をもう一度聞きたいです。

質問の答えになっていなくてすみません。
でも、同じ歌を同じような境遇で聞いた人を見つけてうれしくなり、
思わず書き込んでしまいました。

一緒に次の幸せを探しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと辛くても、人生投げだしちゃダメですね。
 
うん、偶然、私の投稿見つけてくれてありがとう。
本当、一緒に次の幸せを探しましょうね!

お礼日時:2008/03/10 12:21

あなたはとても律儀で人付き合いを大切にする人だと思います。


本気で悩んでここに投稿して藁にもすがる想いなのが本当に伝わってきます。
一人一人に対する返事から伺えます。
本当に勿体無いよ。
あなたはちゃんと出会える。
本当に人に。
気休めじゃなくって、本当に。
だっていい子だもん。
彼が言ういいやつだ、ってのもそうなんだと思う。
矛先を変えて?
ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失恋から一晩あけ、まだ辛いですが、皆様のおかげで、立ち直りの第一歩を踏み出すきっかけができました。
また新しい恋が出来る日がやってくればいいなと思います。
さてと、気分転換にテレビでも見ながら部屋の模様替えでもしようかな。

お礼日時:2008/03/09 10:16

遊ばれてると頭では分かっていても心が分かってくれないんですよね…。

私の友達の女性も、相手の男が話を聞いてるだけだと最低男にしか思えないのに、好きでしょうがないと言ってました。

質問者様の今の状況もこれに似てるんじゃないかと思います。3年間アプローチをし続けたけど手に入れられなかった男、だからこそ自分の中でものすごく大きな存在になってしまったのではないかと。すぐに付き合ってたらそこまで好きになってなかったと思います。

さて、じゃあどうすればいいのかというと、その松浦あやの曲のとおりだと思います。生きてさえいれば明日が生まれる、つまり時間が解決してくれると思います。私のその友人の女性も別れた直後は気が動転してて死にたい、なんて言ってましたが一ヶ月後にはなんであんなに悩んでたんだろ、って言ってました。好きだったときの熱がすごく熱かった分、冷めるのも早かったようです。なので質問者様もとりあえず一ヶ月くらいその恋愛のことは考えず、ぼーっと過ごしてみてはどうでしょうか?ぼーっとしてたらそのことを考えてしまう、というのでしたら何か趣味なりすることを考えてみるとか。こういうときは深刻になると泥沼にはまるので気楽にいってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、そのご友人の女性と私の気持ち似ていると思います。

私は、本当はその人と相思相愛の恋愛関係を望んでいたのに、
手に入らないこそ、手に入れたい頑固魂を発揮してしまい・・・。
 
皆さんのおかげで、徐々に気持ちを切り換えて頑張ろうという気になってまいりました。

お礼日時:2008/03/09 02:21

 質問者様のお気持ちは、実体験者でない私には分かりませんが、客観的に見て質問者様が世界一不幸ではないことは断言できます。

今日自殺を図らなければ明日は間違いなくありますし、真剣に愛してくれる男性を容姿や収入に関係なく受け入れる決意さえすれば、幸せが来る日も遠くはないでしょう。
 先日、恋愛を望んでいても、異性から愛されないことが悩みの女性の方の質問を見ましたが、苦しみ抜いたことが文面から窺えました。その方がこの質問をご覧になれば、質問者様は幸せだと言うでしょう。おそらくは質問者様は、ご自身の気持ちさえ整理できれば、他の男性との恋愛は可能ですが、それができない方もいるのです。
 女性である質問者様には理解できないでしょうが、底辺の男性は女性の誰よりも異性から目を向けられません。本人のいかなる努力にも関わらずにです。友人関係さえ不可能なのです。どちらが不幸なのかは、落ち着いて考えれば明らかでしょう(男性に同情を求めている訳ではありません。質問者様が一番不幸ではないということを理解できればそれで良いのです。所詮女性には理解できないことですから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。そうですね、幸福の価値観は、人それぞれだと思いますが、頑張ります。

お礼日時:2008/03/09 01:23

「もう一生、あんな恋は出来ない!!」


と、失恋後に思ってる人で、その後恋に落ちない人は、殆どいないような…(笑)
もちろん、ただ生きているだけではなく、ご自分を大切にしなければなりません。
その彼との関係では、とても貴方はご自身を大事にされていたとはいえませんよね。
しかし本来、あなたは自分を大事にされる事を知っている。
だから、彼は離れて行く結果となったのではないでしょうか。
ご自分では意識されてないでしょうが、本質と言うのは色んな形で現れて、
結果を導き出すものです。
ご自分を諦めない限り、必ず望む未来はやってきますよ。
まずは、どういう未来を望まれるのか、考えてみる必要があるでしょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。辛い結末となった原因として悪いのは彼だけではなく、自業自得な部分もあったと思います。
頑張ります。

お礼日時:2008/03/09 01:03

>大親友


口実でもあり、その言葉が質問者様の救いになっているのだと思いました。

愛情を押し付けられるとかなんとか言っていますが、彼だって同じ穴のムジナでしょう。
何が憎しみだか(笑)
まあ、上から目線になるというのは理解できるのですがね。
その状況で質問者様を悪者にして自分を守る男ですよ。
所詮その程度の男です。

長い間誰かに捉われていると(良くても悪くても)
誰でもご自分のすべてを否定された気分になると思います。

でも質問者様は明日に向かってここに質問をしています。
この時点ですでに糧なのです。
本当に精神状態がヤバい人はここまで頭が働きません。

大丈夫です。
明日から一歩一歩確実に新しい人生を歩みましょう。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですね、精神状態は徐々に落ち着いてまいりました。
応援していますの一言、とても嬉しく思います。

お礼日時:2008/03/09 00:57

彼はどうしようもない人ですが、友達の間で迂闊に体の関係を持った事を今回の事で懲りたかもしれません。



>おまえはすごくいい奴だから、恋愛感情をお前が持たなければ、生涯の大親友になれたのに

彼の言ういい奴=彼に都合がよく、何でも言う事を聞いてくれる人
大親友とは普通は体の関係は持ちません。

つきあってもいないのに彼に体を預けてしまった時点で
恋人にはなれない事が決まってしまったのだと思います。

「彼はとても悪い人だけど、体の関係さえなければ大親友になれた」
のかもしれません。今となっては分かりませんが。

質問者様も断ろうと思えば断れたはずなのに、
好意があるというだけでうかつにも体を許してしまったのです。
そして、彼の気持ちが新しい彼女にある事を知りながら
体の関係を持ったという事を武器に彼を追い詰めてしまったのだと思います。
彼女にばれないようにするため、
質問者様の気持ちに応えられない彼が距離を置くのは当然です。

どちらが悪いというわけではなく
友達の範囲を超えた付き合い方に問題があったのだと思います。

女性は体の関係で愛情を感じる事があるかもしれませんが
男性は愛情がなくても体の関係を持つ事ができます。
体の関係が出来たからといって相手に愛してもらったとか
心の距離が縮まったように思うのは錯覚なのです。

本当に好きなら、相手の愛情を確認するまでは
簡単に体を許さない事が大切です。

今はまだショックで立ち直れないと思っているかもしれませんが
生きてさえいれば明日は必ずやってきます。
質問者様の事を大切に考えてくれる人はいつかきっと現れます。
「だから負けないで、ひとりじゃないから」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答を頂きありがとうございます。

>男性は愛情がなくても体の関係を持つ事ができます。
体の関係が出来たからといって相手に愛してもらったとか
心の距離が縮まったように思うのは錯覚なのです。

この男性のしくみは俗にも聞きますし、理解していたつもりですが、ただ、私が好きだから体を許し続けたことが結果的には、自業自得のつらい結果になったのかな。と考えています。

お礼日時:2008/03/09 00:51

間違いなくあなたに明日はあります。

今は混乱しているかもしれませんが、もし、振られたその方と結婚でもして、あなたは幸せになれたでしょうか?決してなれなかったと思います。
体の関係があるのに親友でいろなんて、ありえんでしょ。人間として最低の男です。よい勉強になったと思って、前を向きましょう。男もバカばかりではありません。女として毅然として男と付き合いましょう。明日があります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私という人格が、甘すぎたんでしょうね。
女として毅然として男と付き合える女になることを目標とするのも、
悪くないと思いました。

お礼日時:2008/03/09 00:37

縁が無かったんですよ。


という事は貴方と縁がある人が世界にはまだいるという事。
明日を生きましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちのリセット頑張ります。

お礼日時:2008/03/09 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング