アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠6週目で胎芽は確認できたのですが心拍はまだです。
先週の水曜に薄い赤色のおりものが1度下着に付きました。
驚いて次の日に病院へ行くと特に血の跡や塊もないので
普通に生活してもらってよいとのこと。
その出血はそれ以来だったので安心していたらまた今週の火曜に
同じ様な薄い赤色のおりものが下着についてました。
木曜が診察だったので話すとまた血の跡もないし大丈夫と
言われました。
今、おりものは茶色になってきていますが火曜日から今日(土曜日)
まで1日に1度くらいおりものとともに出てきます。
一人目のとき、切迫で数ヶ月寝ていたので心配でたまりません。
とくに病院では大丈夫といわれながら血の混ざったおりものが
続いた方おられますか??
原因がわからないので気持ち悪くて・・・。
同じ様な経験された方おられましたら回答ください。

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます



ありましたよ。

3回妊娠、一度目流産、2~3度目は出産しました。

出血、毎回初期の2週間くらい、茶色いおりものや数滴の鮮血とか出ました。
最初の流産は出血がとまってからだいぶ経ってからの繋留流産→進行流産だったので
初期の出血とは無関係だったと思います。

初期の出血は3割くらいの人が経験するみたいです。
胎盤などを作る過程で出血するみたいです。

お医者さんは子宮内をエコーで診て出血箇所などから
シビアな出血なのか、そうじゃないのかを判断していますし
初期流産は治療の手立てがあるわけじゃありませんし

現時点で問題がまったく発見されていないのなら
普通に正常の妊娠経過だと思っていて良いのではないでしょうか。

ただし、突然出血量が増えたり、強い張り、痛みを伴うようでしたら
至急病院へ連絡して受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は残念ですが流産となってしまいました。
でもおっしゃるように初期流産はどうにも
出来ないですし最後まで出血の部分も分らず
今回は仕方ないなと気持ちを切り替えるようにしています。

1度流産されその後は無事出産されているとのこと。
どうしても流産すると次が怖いですが
回答者さんの経験、とても力強いです。

私もまたいつか授かってくれたら嬉しいです。

お礼日時:2008/03/19 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!