ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

今使ってるHDD→新しいHDDに移動するさい、どうしてもサイズが足りなかったので、新しい方にデーターや写真、ソフトが入ったデータを入れました。

HD革命を使い、新しい方にcドライブをそのまま展開させました
(この時点で勝手に前のHDDのパーティションのサイズに強制変更されたらしい)

それになぜか気づかずPartitionMagic 8.0で新しい域を作り完了してから気づきました。

復元ソフトも無料を4つほど使いましたが、目当てのフォルダは見つかってないです。
なにか手はありませんか?

A 回答 (2件)

新しいHDDにある程度のデータを転送後、HD革命でC:ドライブのイメージを展開した時点で、パーティションの内容をそのまま上書きしたと思いますので望み薄だと思います。

復元ソフトウエアの多くは、領域開放やフォーマット後でも復元できる場合が多いのですが、上書きされている場合はかなり厳しいです。今回の場合、先に転送したデータは、HDDの頭のほうに配置されているはずですので、HD革命でシステムを転送した時点で上書きされてしまっていると思われます。もし、事前に転送先のHDDを大小のパーティションに分けておき、後方にデータを転送が、C:ドライブの展開を指定できるのであれば防げたかもしれません。

FINAL DATAでクラスタスキャンと言う手もありますが、駄目かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

9時間探しましたが、やはり見つからないのであきらめます_ _

どこかに少し昔にバックアップしておいたHDDがあるはずなのでそちらを探してみたいと思います。

>復元ソフトも無料を4つほど使いましたが、目当てのフォルダは見つかってないです。

大抵フリーの復元ソフトでみつかりますけど…
ファイルで検索しましたか?
それでも見つからない場合は新しいデータを保存した際上書きしてしまった可能性が高いです。
上書きしてしまうと、残念ながら打つ手無しということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ファイルは5%ほどは広いましたがほぼ全滅みたいです…

有料の試用期間にも手を出してみます。ありがとうございます