アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日コンビニに行ったら女性が一人スポーツカーからさっそうとおりてきました。女性がスポーツカーに乗っているのを見たことがなかったので、車かっこいいですねと声をかけようとしましたが、怪しい人というか変な人に思われるのが嫌で結局声をかけませんでした。別にナンパ目的じゃなくて純粋にかっこいいなーと思ったからです。

車じゃなくても服でも鞄でも道行く人に声をかけられて褒められると相手は急でびっくりするかとは思いますが、嫌な気にはならないんでしょうか?

A 回答 (4件)

「本当に感激して、思わす声を上げた」感じならOKだと思いますよ☆

「声かけようかな?どうしようかな?よ、よしっ!あの…」って感じだと、相手も警戒するし、不自然になってしまうと思います。

おばちゃん達も、質問者様に対して
「あっらー!素敵なおにいちゃんね!」と、「歓声を上げる」に近い感じで声をかけてきませんか?

質問者様もそれに習い、自分の感情に素直に反応して、素敵だと思った瞬間に「うわーっ!カッコイイ車ですね!」と勢いよく歓声を上げれば、不信がられることはないと思います。

カッコイイものは素直に「カッコイイですね!」と言いたいですよね☆
幸い、質問者様も街角で声をかけられる機会が多いんですし。おばちゃん達から間合いを学べば、感じよく声をかけることが出来ると思いますよ。
上手くいくと良いですね☆
    • 0

こんにちは。

自分も言われた事がありますし、言うこともあります。

自分の容姿を褒められたり、持ちものをかっこいいといわれたり、
どこで買ったのか訊かれたりしたことがあります。
あまり話が長くなることはないです、2,3語交わす程度です。

かっこいい服を着ている人や珍しいデザインの靴をはいている人に
声をかけたこともあります。
    • 0

「かっこいいですね」で終われば、私は変な人だとは思いませんよ。

そこから色々と話を進めて・・・と続けば、逃げます(笑)
爽やかにサラッと一言だと、逆に印象に残っていいですね。

ちなみに、私は女ですが・・・男女限らず、いい物を身に付けてる人を見ると声を掛けてしまいます。
いい香りがしたら「いい香りですね。何っていう香水ですか?」って。
女性から声を掛けるのとは、話が違うのかな?
    • 0

質問者さんは男性でしょうか?

もし男性なら正直困ってしまいますね。私個人の意見ですが、ちょっとイヤかも(すみません)
女性なら男性よりは言ってくださった言葉をそのまま受け取れるかも知れませんが、やはり戸惑ってしまいますね
    • 0
この回答へのお礼

あっ、私は男です。私はよくおばちゃんに声をかけられます。あらぁ、素敵なおにいちゃんじゃないのぉー、みたいな。それ以外にもなぜかおばちゃんにもてるみたいで声をかけられます。一言二言しか話さないですけど。「どうもありがとうございます」で話は完結です。

そんなことがよくあるので、私も何か気になったらそれかっこいいですねと声かけようかなと思っていました。ご回答ありがとうございます。