谷山紀章さんの曲が好きで、おそらくそうだろうと思われる曲なのですが、「Is this love?」という曲の出所がわかりません。アルバムの中の曲なのか、シングルの曲なのか、アニメの曲なのか、本人名義で出されたものなのか、それとも別人なのかもわかりません。ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

谷山さんは偽名として、杉崎和哉さんの名で


他に活動をされていらっしゃるようです。
(特にBLの年齢制限有りで活動される方は、
偽名を使われる方がかなり多いですね…(^^;))

「Is this love?」は、杉崎さん名義で出された
キャラクターソングです。「それが僕らの恋愛生活」
というPC用BL18禁ゲームにて、山内伸吾という
主人公のキャラクターで参加されております。
ちなみに出典は、「それが僕等の恋愛生活 ~ボーカル
コレクション~ Love Songs」というアルバムです。

もし、BLでも大丈夫…という場合でしたら、
そちらでも調べられてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
杉崎さん名義で出されている事は知っていたのですが、ネット検索してもよくわからなかったので、藁に縋ったわけです。
杉崎さん名義の方で探さなかったのでわからなかったんですね。
ナゾが解明できてすっきりしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q谷山紀章さんとヴァンパイア十字界の関係を教えて下さい。

賢プロで谷山紀章さんの声が聞けるのですが
そのセリフが、ヴァンパイア十字界の第九話のセリフなのはなぜでしょうか?
随分と長くガンガンを購入していましたが、私の記憶にはヴァンパイア十字界が音声化された記憶はありません。
理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

先方に許可をいただいて使われたのではないでしょうか?
サンプルボイスは自分で考えているって話を聞いたことがありますし、それでセリフをお借りしたのではないかと。

Qおそらく2000年付近のアニメなんですが

ちょっときなるアニメがありまして
でも、あまりおぼえてないんです。

ポイントは
ロボット系(ガンダムっぽいかんじ)
ひし形っぽいやつ(たぶんガンダムSEEDでいうダッシュバーみたいなやつ)がカギになっていてそれをねらわれている。

主人公が男性
ロボット戦闘アニメかな
このくらいしかおぼえてなくてすいません。
なにかこころあたりはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

> ロボット系(ガンダムっぽいかんじ)
> レバーはとりはずし可能で機体は保管されている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0X
機動新世紀ガンダムX - 1996年
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=946
機動新世紀ガンダムX バンダイ・チャンネル

でしょうか?

Qこのアニメの題名を教えて下さい。おそらく深夜

このアニメがなんというのか気になって仕方ありませんでした。
詳細がわかる方、教えてください。
画像を探しましたが、小さいものしかありませんでした。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「神魂合体ゴーダンナー!!」だと思います。
大きいレンタル点なら、DVDも置いてるハズ。

Q昭和50年頃見たおそらくクラシックBGMのアニメの番組名は?

昭和50年ごろにTVで何度も見たものなのですが、白鳥の湖等の有名なクラシックの音楽がBGMでずっと流れていて、ディズニーかディズニー風のかわいい動物達のアニメの番組名を教えていただけないでしょうか。
セリフは全くかほとんど無かったように思います。
外国のものだとおもいます。(ディズニーのような気がしますがはっきり覚えていません。)

Aベストアンサー

お礼、有難うございます!

>この部分で記憶がよみがえってきました。
有難うございます!そう言ってもらえると嬉しいです♪

私も好きで探したけれど、シリーシンフォニー自体はDVDもビデオも廃盤になってるみたいで無いんですよね。
で、私が探して購入したのはプレステから出ているDVDの「みにくいあひるのこ」です。

これの中に同時収録で
●「小さなハイアワサ」(原題:Little Hiawatha)/1937年作品
●「田園交響楽」(原題:Farm Yard Symphony)/1938年作品
●「風車小屋のシンフォニー」(原題:The Old Mill)/1937年作品
●「子供の夢」(Wynken Blinken and Nod)/1938年作品
●「人魚のおどり」(原題:Merbabies)/1938年作品
が入っています。
良ければ参考にされてみてください。

moreauさんの見たものが収録されているといいですね♪

参考URL:http://www.jp.playstation.com/item/1/6151475.html

お礼、有難うございます!

>この部分で記憶がよみがえってきました。
有難うございます!そう言ってもらえると嬉しいです♪

私も好きで探したけれど、シリーシンフォニー自体はDVDもビデオも廃盤になってるみたいで無いんですよね。
で、私が探して購入したのはプレステから出ているDVDの「みにくいあひるのこ」です。

これの中に同時収録で
●「小さなハイアワサ」(原題:Little Hiawatha)/1937年作品
●「田園交響楽」(原題:Farm Yard Symphony)/1938年作品
●「風車小屋のシンフォニー」(原題:T...続きを読む

Qアニメの曲、特撮の曲は何故か元気な曲

アニメの曲、特撮の曲は何故?元気な曲が多い?
行進曲か?
アップテンポな曲が多いが、何故でしょう?

Aベストアンサー

なるほど!そう云えば、、、の質問ですね。
楽曲が基本的に(2拍子 6/8拍子まで含めれば)「4拍子」がほとんど。ワルツ(3/4)や伊福部マーチ(5/4)を除けばね。
一応マーチ(行進曲)を「長調/4拍子(2拍子 6/8拍子)」と定義します。(短調も有ります「ピアノソナタ第2番 (ショパン)/葬送行進曲とか」)。4/8/16ビートなど「4拍子」の「バックビート(裏打ち)」も、、、まぁ「4拍子」ですので。(行進はしにくい?)

大昔「アトム」「28号」「黄金バット」「エイトマン」「チキチキマシン」~「マジンガーZ」「デビルマン」くらいまで「番組(ヒーロー/必殺技)名」の連呼の時代でも「マーチ」ですね。ほとんど。
「キューティ・ハニー」や「ルパン3世(足元に~)」とか例外は有りますけど。

魔法少女で(ミンキーモモ当たりから)「OP/ED」と「作品」が密接になった気がします。
顕著なのが「ペルシャ(見知らぬ国のトリッパー)」の「第19話 ペルシャがふたり?」ではOPが「作品のテーマ」になっています。
また「海モモ」のCV林原めぐみさんの「~infinity~∞(ロスト・ユニバース)」「Successful Mission(セイバーマリオネット)」「Give a reason/Get along(スレイヤーズ)」など「元気を出すでは無く、引きずり起こして背中を蹴飛ばす」(アルバムの中でご主人に云われたとの紹介だった?)楽曲として楽しめるようになったのも一因でしょうか?

まぁ「幽☆遊☆白書」「るろうに」「テニスの王子様」(ジャンプ系?)など「コラボ曲」でも「マーチ」が多いですね。
キャラソンなどでは「短調」も多いです。

電波系とか歌い難い曲に違和感を感じ「覚えて歌ってもらってナンボ」のアニソンって感覚はもう古いのでしょうか?

なるほど!そう云えば、、、の質問ですね。
楽曲が基本的に(2拍子 6/8拍子まで含めれば)「4拍子」がほとんど。ワルツ(3/4)や伊福部マーチ(5/4)を除けばね。
一応マーチ(行進曲)を「長調/4拍子(2拍子 6/8拍子)」と定義します。(短調も有ります「ピアノソナタ第2番 (ショパン)/葬送行進曲とか」)。4/8/16ビートなど「4拍子」の「バックビート(裏打ち)」も、、、まぁ「4拍子」ですので。(行進はしにくい?)

大昔「アトム」「28号」「黄金バット」「エイトマン」「チ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報