【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。
現在不妊治療中で、2月18日に人工授精をしました。20日には排卵確認済みです。
19日に排卵したとしても、今日で18日目ですが、まだ生理にならず、生理3日前から使える検査薬では真っ白な陰性でした。
20日から10日間ルトラールを飲んでたので、高温期が長いのはそのせいでしょうか。
とても妊娠してるような感じはないし、今日は体温が下がってきたので、そろそろ生理がくるとは思いますが、なんだかどっちつかずみたいな感じで、いまだに少し期待しちゃったりして辛いです。
18日目で陰性なら可能性はないですよね?
このまま生理がこなかったらいつ頃受診したらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

同じく人工授精後結果待ちの者です。

薬を飲んでいると確かに、高温期は続きますね。
今、高温期18日目みたいですが、確かに妊娠していると18日目なら結果が出ると思います。
でも、だからと言って確実に陰性とは限らないですよ。
あと3日待って、生理が来なければもう一度試してみてはいかがですか?それか、病院で診ていただいてもいいかもしれないですね。

私も毎月、高温期が続くともしかして?って思ったりして、検査薬使うと陰性・・・・辛いですね・・・
主人には気にしすぎだ、そう言うのも良くないと言われて納得は出来るのですが、どうしても期待してしまいます。

妊娠してるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

今日で19日目ですが、まだ生理になりません(>_<)
基礎体温は確実に下がってきてますが、まだ低温期ともいえないような微妙な感じで・・・。
もう早くリセットしたいです。
あと2、3日待ってこなかったら、病院に行ってみようと思います。

no1dogさんも不妊治療中なんですね。
お互い早く妊娠できるといいですね。
回答ありがとうございました。