【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

「クレンジング」剤はミルクとジェルはどちらが肌に優しいのでしょうか。
また、どちらが落ちるのでしょうか。
明確な違いがあれば教えて欲しいです。
それと以前にクレンジングオイルを使用したら乾燥肌になったのでやめました。
ちなみに、お勧めのものがあれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

乾燥肌の私はもっぱら「ミルククレンジング」です。

(本当はクリームクレンジングが一番らしいのですが、値が張るので
ミルクにしてます)
ジェルは夏場に時々使います。
ジェルは普通肌~オイリー肌向け、ミルクは乾燥肌向け、という
感じではないですか。
お薦めは個人差もありますが、私はYSL「ジェントルクレンジングミルク」と
言うのを何本もリピートしています。
    • 0