【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先日、某大手会社の講演会に参加しました。
その講演の内容は、私の興味のある分野で、
そこの企業のその研究にさらに興味を持ちました。
興味を持つどころかもう「やりたい!」ってレベルです。
しかし、人気のある研究だと思うので、
もし入社できても、競争率高いんだろうなーって思っていました。
ところが、先輩社員に話を伺ったところ、
そこまで人気はなく、第一志望にすれば大体通るそうです。
なので、私は絶対にそこの企業に就職し、
その研究に携わる!という勢いなのです。
私自身もこの研究で学会発表やその他活動を行ってきたので、
それなりに実績はあると思っています。
それよりもこの熱意を見ていただけたらなーって思っています。
しかし、どのようにこの熱意を伝えればよいのか迷っており、
空回りしたらどうしようと心配しています。
すごく熱意があることは大事だと思いますが、
どのように伝えればよいでしょうか?
恋愛ならストレートに伝えればよいと思いますが^^;

あと面接の際に見ていただく、シートを書かないといけないのですが、
その内容はエントリーシートに書いた内容とまったく同じものでいいので
しょうか?(つまりコピペ)
内容は
・研究内容
・学生時代にがんばったこと
・自己PR
また、なぜか「鉛筆・シャーペン等で書いてください」とあるのですが、
やはりボールペンで書くべきですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

書く欄の大きさによりますね。


エントリーシートより明らかに欄が大きいのであれば、それなりの内容を期待しているということです。
>やはりボールペンで書くべきですよね
それは聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング