【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

少し髪が薄くなり始めたこともあり、最近プロペシアを処方してもらっていました。そして、1ヶ月後に妻が妊娠しました。
プロペシアを女性が飲んだり、割った錠剤を触ったりしなければ、障害児が生まれることは無いんですよね?
また、妊娠後にコンドームを付けずに性行為をしても大丈夫なんでしょうか?
最近、少し心配になってきました。どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、精液中に移行するプロペシアの成分は極めてわずかであり、さらにそれが腟粘膜から女性に移行するものはほとんど無視していいレベルである。

妊娠中には、女性の服薬が問題になることはあるが、相手の男性の服薬が問題になることはまず無い。
さらに、プロペシアは経皮的に女性の体内に移行する訳では無いので、粉末状になったものを手につけてペロペロなめるような事をしなければまず問題にはならない。
但し、妊娠中の性行為そのものは、性病一般あるいは子宮内への感染を起こす可能性、あるいは精液中に含まれるプロスタグランジンが子宮収縮作用を促進するため切迫流早産の原因とは成り得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
これで安心できました。

お礼日時:2008/03/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング