【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

マスクを着けてジョキングするとスタミナがすごくつくと聞いたのですがほんとうですか?

A 回答 (3件)

本当です。

吸う酸素量が少なくなるので、肺活力がアップします。ボクサーもやります。長距離ランナーの高地トレーニングも同じ理屈です。
    • 1

正確にはスタミナではなく、空気中の酸素を取り込む能力が高くなるのです.高地トレーニングをしているようなものです。

結果として持久力が高くなります。はじめは薄いマスクから徐々に厚いいマスク、2枚重ねというように徐々に体をならしてください。いきなりきついことすると酸欠でえらいことになりますから。
    • 0

普通のマスク一枚付けただけではあまり効果が上がらないと聞きましたけど…。

二枚重ねとかしたほうがいいみたいですよ。
トレーニング用のマスクをみつけましたけど、これは外で付けるには恥ずかしいですね。
http://item.rakuten.co.jp/yume/839f3/
    • 0