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http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/machine/ …

上記のサイト内はダンロップのホームなんですが、これによると02-からはゼファー750/RS共にチューブレスになっているように見受けられるんですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

スポークホイールだと チューブタイプのタイヤですが、タイヤメーカーもチューブタイプ、チューブレスのタイヤを両方作るのは無駄が出ますので、チューブレスを作り チューブタイプの車両にはチューブを入れて使えば良いので、そのような記載があるのではないでしょうか



一部、車両には、同じ年式でも限定車などで、キャストホイール車もある場合があるのでは

いずれにしろ、スポークホイールはチューブを使えばチューブレスタイヤでも 使えますし チューブを入れないと 空気充填が出来ないですね
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ゼファー750RSのホイールは、スポークホイールですか? キャストホイールですか?


 

この回答への補足

スポークホイールです。よろしくお願いします。

補足日時:2008/03/13 00:37
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その通りですが「年式」と「初年度登録」は必ずしも一致しませんのでご注意下さい


01年以前の年式でも在庫車で登録されたのが02年であれば一般的には「02年式」と記載されることがありますので

現在付いているタイヤがT/Lかどうか確認するか、もしくはメーカのお客様相談室に車台番号で問い合わせると教えてくれます
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再び#4の者です。

太いタイヤのゼファーは格好良いですよね。(^^)
しかし残念ですが現状では、
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可能か不可能かだと「装着は可能」ですが
プロファイルが立ってしまい、タイヤの端を使えなくなる可能性があります。
それに、扁平率が上がるので車高が少し落ちます。
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ご参考まで。

再び#4の者です。

太いタイヤのゼファーは格好良いですよね。(^^)
しかし残念ですが現状では、
リア:170/60-17はやめておいた方が良いと思います。
可能か不可能かだと「装着は可能」ですが
プロファイルが立ってしまい、タイヤの端を使えなくなる可能性があります。
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 ですから、バイアス指定の車体ではバイアスタイアのほうが扱いやすく、当然お勧めです。
 しかし趣味の世界ですから、ラジアルに興味があるなら、ラジアルでもいいんじゃないかというのが個人的な見解です。

N0、3の回答に補足します。

ラジアルというのはタイアの硬性が高いということは構造的にショックの吸収が少ないということです。
バイクというのは路面からのショックの吸収に非常に神経質な乗り物ですから、バイアスを前提にしている車体には、タイアからの衝撃が緩和されないのはマイナス要素です。これを補うには高性能なサスペンションや、フレームの強化が必要となります。

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