【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/machine/ …

上記のサイト内はダンロップのホームなんですが、これによると02-からはゼファー750/RS共にチューブレスになっているように見受けられるんですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

スポークホイールだと チューブタイプのタイヤですが、タイヤメーカーもチューブタイプ、チューブレスのタイヤを両方作るのは無駄が出ますので、チューブレスを作り チューブタイプの車両にはチューブを入れて使えば良いので、そのような記載があるのではないでしょうか

一部、車両には、同じ年式でも限定車などで、キャストホイール車もある場合があるのでは

いずれにしろ、スポークホイールはチューブを使えばチューブレスタイヤでも 使えますし チューブを入れないと 空気充填が出来ないですね
    • 0

ゼファー750RSのホイールは、スポークホイールですか? キャストホイールですか?

この回答への補足

スポークホイールです。よろしくお願いします。

• 0

その通りですが「年式」と「初年度登録」は必ずしも一致しませんのでご注意下さい

01年以前の年式でも在庫車で登録されたのが02年であれば一般的には「02年式」と記載されることがありますので

現在付いているタイヤがT/Lかどうか確認するか、もしくはメーカのお客様相談室に車台番号で問い合わせると教えてくれます
    • 0