ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

2週間前から鼻血が出ています。
とはいってもティッシュで鼻を拭けば、かすれた感じにつくぐらいでした。
母に相談したところ、冬で乾燥しているからではないかと。
私もつい、かさぶたになっているのが気になって、鼻をいじってしまうのも血が出る原因になっているものだと思っていました。

しかし今日目覚めると、濃い血が乾燥したような塊が鼻の中からぽろぽろとでてきました。
鼻をすすると、どろっとしたものが口に流れ込みティッシュに吐き出すと、血でした。
痰にからまって喉から出てきたのか、鼻水に混じって出てきたのかはわかりません。
何回かどろっとした血を吐き出してからは、もう出てきていません。

寝ている間に鼻をいじった感じはなかったのですが・・・
鏡で鼻を見てみると奥の方が赤くなっていました。
少し乾燥しているようにも感じました。

鼻をいじったことによる鼻血と考えても大丈夫でしょうか??
またここ1週間お酒をたくさん(1日おきにジョッキ5杯程度のカクテルなど)飲んでいたのですが、それも鼻血に関係していますか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

肝臓病だと出血しやすいです。

耳鼻科に相談しても鼻血が続くようであれば、内科の受診をおすすめします。
    • 0

耳鼻科のお医者さんに御相談する事お勧めします。

一回診てもらったら解決します。私がそうでしたー。
    • 0