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こんばんは。

Amazonのマーケットプレイスで、中古の本を購入しました。

昨日到着したのですが・・

これが醜い商品で、大きなヘコみはあるは、
折れやシミはあるは・・でトンでもない状態でした。
しかもこれを「良い」という状態で出品し、状態の説明も
ありませんでした。

金額に見合った状態で無いので、返品しようと思います。

ただマーケットプレイスでの返品はスムーズに行くのでしょうか?。
トンズラされそうで心配なのですが・・。

Amazonでこのようなご経験などありましたら、
返金してもらう方法など、アドバイスなど頂ければ幸いです。

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A 回答 (2件)

まずは、コンディションガイドラインと照らして


届いた商品のコンディションが著しく異なるといえるか考えてみては。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …


著しく異なるといえるほどひどいと感じたら出品者に返品・返金の要求を。
出品者にメールで問い合わせてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
ただし、その際には感情的にならず冷静に。
感情的な文章が相手を刺激し、収集がつかない状況になることもありえます。

問い合わせに対し、出品者から、
状況がわかる写真の添付、詳しい状況の説明を求めることもあります。
その際には面倒でも対応願います。
また、必ず商品が到着した状態で管理いただきますようお願い申し上げます。

メールを送付してしばらくしても出品者からまったく返答がなければ、
アマゾンにクレームを出すしかありません。

アマゾンマーケットプレイス保証については
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …



なお、届いた商品のコンディションが著しく異なるといいがたい場合でも、
配送時のコンディションのままであれば、購入者都合キャンセルは規約上可能です。
出品者に連絡してください。
(出品者に責任のない返品の場合、
出品者から購入者へ商品が送られた際の送料および返品の際に要する送料は購入者の負担となります。)
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
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出品者のメールアドレスがわかるはずですから、内容を連絡して返品し、返金してもらったらどうですか?


まったく相手にしてくれなかったら、アマゾンにクレームを入れればIDを削除してくれるかもしれません。
返品とか返金は、出品者の良心によるところが大きいですから、それで無事返品・返金となるかはわかりませんが。
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