ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

配列にn個のa(1),a(2),…a(n)という値が与えられているとき、
このn個の値の最小値を求めるプログラムの作成

DIM A(n)
LET k=1
FOR i=1 TO n
 IF A(i)<A(k) THEN
  LET min=A(i)
 END IF
NEXT i
END

※DIM A(n)はn個の配列 minは最小値である。

としたのですが、
A()の読み込みを表すには
出力を表すには
どのようにしたらいいのですか?
できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>また、このような質問の場合は何のカテゴリで質問したほうがいいのでしょうか?



場所としては、

教えて!goo > [技術者向] コンピューター > プログラミング > その他(プログラミング)

の指定言語以外の全般のカテゴリでいいかと思います。あと Visual Basic と従来の BASIC との違いですが、簡単に言うと「根本は同じで大幅に今風に改造した特殊なBASIC」で標準BASICから言うなら特殊な方言です。ここで質問しても理解できる人は多いですが、あくまでVBを質問する場所になりますので場違いということになります。

ちなみに記述されている内容についてですが、

DIM A(n)
LET min=A(i) ' 代表で1つ目の値を初期値とする
FOR i=1 TO n
IF A(i)<min THEN ' 現在憶えている値よりA(i)が小さければそちらを記憶する。
LET min=A(i)
END IF
NEXT i
END

でないと具合が悪いように思います。(注釈に ' を使いましたが言語仕様に応じて書き換えるか消すかして下さい)
あと、入出力に関しては、すでに回答されている通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリ違いの質問に答えていただきありがとうございました。
また、詳しい解説&訂正もしてただき感謝しております。とても参考になりました。

お礼日時:2008/03/14 11:03

> A()の読み込みを表すには


> 出力を表すには

これはキーボードから読み込むという意味とモニタ画面に出力するという
意味で、表すというのはコードの記述という意味として解釈しますが
それでよろしいでしょうか? そうであると仮定して……

古い記憶で詳しいことは書けなくて申し訳ないのですが、入出力には
INPUT や PRINT とかデータの記述や読み込みには DATA や READ と
いうものがあったかと思います。

キーボードからの入力

INPUT "データ", A(i)

画面への出力

PRINT "最小値", min

DATA 文からの読み込み

DIM A(4)
FOR i = 0 TO 4
READ A(i)
NEXT i
DATA 1, 2, 3, 4

とか、のような感じだったと思います。

# なんか懐かしい BASIC の構文を見たのでつい反応してしまいましたが
# ここは Visual Basic のカテゴリなので他で質問なさるほうが……
# また、処理系(BASIC のバージョンとか)を詳しく書いたほうがより良い
# 回答が得られると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。プログラミング初心者なものでBASICと同じだと思っていました。
よろしかったら2つの違いを教えていただけないでしょうか?
また、このような質問の場合は何のカテゴリで質問したほうがいいのでしょうか?
申し訳ありませんが、答えていただければ幸いです。

補足日時:2008/03/09 07:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング