プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私情の事になるのですが、PlayStation3購入に関する事です。
現時点で販売されているのは60GB 20GB 40GBですが(入手困難有)
私は近い内に購入予定なのですが60GBは排気発熱が激しいと
20GBも微妙40GBは酷いといろいろと情報があるのですが
中々決めずらいです。
新型がまた出ると言う噂も立っていますし
もし60GBを買うとしてもア○ゾンやInterNetShopなどで入手が出来ますが
信用性が恐いので中々購入が出来ません
お奨めの容量などがあればご支持をお願い致します。

A 回答 (5件)

>新型がまた出ると言う噂も立っていますし


まだ大きいところでは発表も噂も飛び交ってませんので気にせず購入するほうが無難だと思います
>もし60GBを買うとしてもア○ゾンやInterNetShopなどで入手が出来ますが
ア○ゾンは使ってますが、他に利用したネットショップよりも送料や手数料や対応もいいと思いますよ。精密機器なので(+信用性)中古でなく新品での購入をお勧めします。

自分は60GB使ってますよ。今の時期の市販の機械ってのはどうせなら最上位級の物を購入するのがいいって考えているので。後は半端なのが嫌だっただけです。購入したときに40GBもなかったんですが、PS2のスペースをとるのが嫌で60GBを購入していたと思います。
結果として余裕があるなら60GB。あまり使いたくない場合は40GBでしょうね。
    • good
    • 0

>私は近い内に購入予定なのですが60GBは排気発熱が激しいと20GBも微妙40GBは酷いといろいろと情報があるのですが中々決めずらいです。


40GBが酷いって話は知りませんが、どんな所でしょうか?

>新型がまた出ると言う噂も立っていますし
ウワサはありますが、リアリティのあるウワサではありません。少なくともPS3のGPUをシュリンクした新型は出るのは間違いないと思いますが、いつ出るかは不明です。
PS2互換のエミュレーション技術者をソニーが募集していたのと、PS2互換を要望する人が多ければ対応したPS3出しますとソニーが表明したのでウワサになってるんだと思います。

>もし60GBを買うとしてもア○ゾンやInterNetShopなどで入手が出来ますが
信用性が恐いので中々購入が出来ません
マーケットプレイスでの購入はトラブルが有るみたいですね。一種のオークションみたいなものですからね。

>お奨めの容量などがあればご支持をお願い致します。
PS2互換とSACDをどれだけ重要視するかで決まると思います。HDDの容量自体は交換すればよいので気にしなくて良いです。
    • good
    • 0

>40GBは酷い


60GBと20GBに比べて排熱も低く静かで安いと、良いもののはずですが。PS2互換とSACDの機能が省かれているのが酷いという事なのでしょうか??
PS2互換が欲しいという方には、60GBお薦めします。

>新型
確実に新型は出ますし、確実に値段も下がります。
ただそれがいつなのかは関係者以外分かりません。
今買わない方が後悔する……と思った時に買えば、悔しい思いをする事はあっても後悔はしないんじゃないでしょうか。
もし出るとしても今年の11月頃が妥当だとは思いますが(その前は可能性無いと言い切る事はできませんので、ただの推測ですが)

>容量
最近は、大容量(5GBとか)のHDDインストールを必要とするソフトも出てきていますので、大きいほど良いと思います。
ただ、そういう使い方だと、40Gも60Gも大して変わりませんので、後でHDD交換するのが一番良いと思います。
クリア後にインストールデータや、体験版などを削除されるなら、40GBでも十分に足りる容量です。
    • good
    • 0

40GBは何が酷いんですかね?


ps2を持っている人なら40GBで十分だとは思いますが・・・

新型がまたでるというのはpspもそうじゃないですか。
僕の友達はpspを買った2週間後に新型がでました。
でもps3は少なくとも半年くらいの間はでる事はないでしょう。

ア○ゾンは信用できますよ。僕はア○ゾンかG○EXでいつも買ってます。
他のお店はわかりませんが・・・

お勧めの容量・・・それって使い方によりますよね。
    • good
    • 0

20Gを購入してHDDを大容量に換装するというのが一番コストパフォーマンスがいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!