ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

知っていた友達が突然変わっていました
見た目はそれほど変わってはいないのですが、性格や趣味その他もろもろ・・・。とにかく中身がすごくかわってしまいました。小学生の時は、人見知りのする少し暗い人でした。でも人の嫌みも悪口も言わないとてもいい人だったんです。でも高校生になって再会したら、明るくみんなのリーダー的存在になっていました。その人と前同じ中学校だった人に聞いても「すごい明るい人だよー?暗いわけないじゃん?」など、小学生の頃のその人を思い出すと、とても想像がつきませんでした。話かけても、明るくまるで別人でした。その時は「明るくなったな~。でも喋りやすいし、別にいいか」ぐらにいしか思っていませんでした。でも その少し後その人とその人の友達がしゃべっているところを聞いてしまいまして。「まじあいつうざくない?きもすぎ!無視しよ!無視!」その後、私と同じクラスの暗い子がその人に無視されていました。その人は、友達が多くみんなにいったのかクラスの女子全員で無視いていました。もちろんその友達の中に私もふくまれていました。私は、いじめられるのが嫌で言われたとおりにその子を無視しました。・・・・。私は、小学生の頃のあの人を思い出すと想像がつきません。
どうしてそうなってしまったか、全然分かりませんでした。どうして性格がかわってしまったか、いろんな人にきいたら、その人の親が離婚したことが分かりました。今じゃよくある事ですが、きっと変わった原因はそれだと思います。今は、一応友達なので普通にしゃべれています。だから私は、その事でその人に聞いてみようと思います。でもなかなか勇気が出なくて・・・。すごく悩んでいます。よければ、私の後押しをしてもらえませんか?何か言ってもらえば勇気がでるかもしれません。どんな事でもいいです。お願いします。

A 回答 (5件)

そうですね・・・。



対決しますか?
結構キツイと思いますけど、そんな事は大体見当は付いていますよね。

それでもあなたは自分の思う事を決断していますね。

良いと思いますよ。
覚悟を決めているんですものね。
「偉い」と思いますよ。陳腐な表現では無くて、本当にそう思います。
尊敬します。

端から見たらあまり賢い事では無いかもしれません。
でも私はあなたが「そうしたい」と思った「今の気持ち」を押したいと思います。

歳を重ねると、また違った世の中への目線が出来てきます。
その時はそうした事は出来なくなるでしょう。
そして「覚悟を胸に」自分の考えを伝えに行こうと思える今、その結果と一緒にあなたはかなり辛いダメージを負うことになるかもしれません。

あなたは恥を忍んで「いじめられるのが嫌で言われたとおりにその子を無視しました。」と告白されました。
そしてそのモヤモヤを昔の友達の「変貌ぶり」と合わせて自分自身に決着をつけようと思ったのですよね?

それはとても「自然な思い」であり、今しかその「覚悟を実行に移せる時」は無いかもしれません。

それを恐れて後々「後悔」という形で自らを問いかけるやり方もあるでしょうし、それはその人の気質とタイミングです。

あなたは覚悟を決めて、自分の為にそこまでの面倒を背負い込む覚悟で「それ」をしたいと思っています。

それはとても勇気があり、誰もが出来るものではありません。
あなたは凄いですね。

中途半端では無く、納得がいく様な対決をしてきて下さいね。
自分が伝えたい事を全て伝える事が大事だと思います。

つたない言葉でも、伝わるまで頑張って下さい。
それで上手く行かなくても、あなたの人生に大きな糧となると思います。
「今がやるべき時」と思ったらしっかりとやり通して下さいね。

応援しています。
    • good
    • 0

離婚が原因だとしても過去の事を引っ張り出すのは彼女を傷つけますよ



もし、聞き出して貴方は何を言うつもりですか?

『昔と変わったね』、『離婚して辛かったでしょう』、『昔の貴方に戻って』とでも?

貴方が何を言っても、ご友人にしたら親身とは取れないでしょうね。
面白おかしく聞きたいだけと受け取られるのが関の山ですよ。
    • good
    • 0

そうね、傍から見ると「親の離婚」がキッカケだったかもしれない。



でも、ひょっとしたら、遡って小学生時代。
「いい子」だったんですよね?その彼女。
そしたらその時代にすでに両親が険悪だったが為に、それを表に出さないようにしてたのかもしれない。
そしたら彼女は思っている以上に深い何かを背負ってるかもしれない。
精神的・肉体的な虐待、これは深いですよ。

今、彼女と”一応”でも普通に会話出来ているのであれば、焦らない方がいいかもしれないな。
ヘンな話し、急に幼馴染面されても、こっ恥ずかしいかもしれないし、見当違いかもしれないし。

だけど、誰かの一言で理由なく、自分がいじめられないようにってだけでクラスメートを無視しちゃうような根性で、そんな重い何かに踏み込んで大丈夫かなぁ?
    • good
    • 0

人って生きてる限りは変わると思います。


自分も昔の自分と比べたら変わったと思います。
自分で言うのも変ですが…。
はぶりかぁ…。そうゆうのはどこの学校でもあることです。
実際、自分の通ってた学校でもありました。
自分ははぶってた訳ではないですが、はぶられてる人と
仲良くしてると自分まで白い目で見られそうなので、その人とは
関わらないようにしてました。自分は弱い人間です。
自分でも自分が嫌になります。しかしそう分かってていても、
自分はこれからもそうしていくでしょう。
それが自分にとっては社会というものだと思っていますから。
    • good
    • 0

こんばんは。


人がかわって、自分がかわるのならともかく、その方(友達なの?ってくらいでしょう)に深い愛情があればお話しをすればいい。わたくしは基本的に愛情のない人には何も言わないし聞かないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング