ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

中学二年生の女子です。

私には以前、とても仲の良い男子が3人いて、その中でも特にA君と親しくしていました。
今、私は、A君の事が好きです。
学校でも授業中以外は常に一緒に行動していました。
A君とは、付き合っていると周りから勘違いされる程、親密な関係だったのです。
放課後もこの男子3人と、私を含めた女子3人の仲良しグループで下校していました。

しかし、些細な事から会話がなくなり、話も、挨拶もしない状態になってしまったのです。

そしてその頃、私はA君の協力で、A君と同じ部活の一年生と付き合うことになりました。
私がそのB君(一年生)の事を相談している時、A君からは頻繁に「俺、Bに嫉妬してる」と言われていました。
今思えば、A君は私に気があったのだと思います。
最初の頃はそんなに私のこと思ってくれている(友達として)なんて嬉しいなぁ、と感じていましたが、
次第に、私に依存し始めているA君に嫌気がさしてきました。
そのタイミングで別の問題が起きて、それをきっかけに私はA君(を含める男子グループ)と完全に決別してしまいました。
A君と決別する前日、B君とは別れました。(私が別れ話を切り出したのです)

それから一ヶ月ほどして、私はA君のことが好きだったと言う事に気がつきました。
メールで謝りましたが、「以前のようには戻れない」と言われてしまいました。

前置きが長くなってしまいましたが、このようになってしまうと
A君と恋愛関係になるのは無理でしょうか?
A君が好きです。
前のように戻れない事は私も承知していたつもりです。
でも、実際A君にそう言われると正直かなりキツイです。

今では少し話せるようになりましたが、
(当然ですが)どこかぎこちなさが抜けません。

A君と話し、また以前のように笑い合えるようになりたいです。
どんなに厳しい意見でもかまいません。
アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

少しきつめの話をしたいと思います。

もしあなたが時間を戻せるのならば、こんな悩みもとっくに解決しているかも・・・なんてことを1回でも思ったことがあるのであれば、それは大きなまちがいです。なぜなら、まず時間はぜったいに戻ってきません。それから、あなた自身がA君を振り向かせれるような人にならなければ8割はこのままの関係だと思います。じゃあ、振り向かせれる人って何よ!ってことになると思いますが、具体的な方法としてはやっぱり駆け引きとかじゃなく、ふとしたところで優しかったり、気が利いたりする人にする人になれれば、A君に限らず、周りの男子が放っておかないとおもいます。ただ、こうやって後悔していることに気づけていることはすばらしいことだと思います。このことをきっかけに、経験を生かしてがんばってください!応援してます!!!(^ー^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少しですが、時間を戻せれば…と考えた事があります^^;
以前仲が良かったから、だからこそ前のことを考えてしまうところがありましたが、
これからは「時間は戻ってこない」と言う事をしっかりと頭に入れて、出来る限りの誠意を見せたいと思います。
(もちろんA君にだけでなく、誰に対してもです)

大変参考になる意見をありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/09 12:39

質問者様と同じく、中2女子です。



まずはA君との関係修復が大事だと思います。
その“別の問題”というのは
よく分からないですが、
とにかく溝をうめていくしか……

A君に気持ちを伝えるのは
しばらく待ったほうがいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年の方の回答、心強いです。 ありがとう^^

気持ちを伝えるのは、まだ早いですよね…
A君と関係を修復し、溝をうめられるよう努力したいと思います。
とはいっても、簡単ではないでしょうから、出来る限りの誠意を見せたいと思っています。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/09 13:11

本当に誰が好きなのかはっきりあなたの気持ちを整理してから、A君と向き合えばいいんじゃないかな。


僕はあなたより、10歳くらい年上の社会人ですが、A君もB君もあなたにとっては大切なお友達だと思うので、急いで付き合おうとか考えずに、お友達としてしばらく向き合った方がいいんじゃないかな。
「以前のように戻れない」と言われたのは、しばらく時間を置きたいというA君の気持ちだと思いますよ。いいお友達でいる。それがベストだと思うよ。それでも好きなら、時間を掛けて(一ヵ月は早いね)、気持ちを伝えればいいんじゃないかな。
まだ若いし、どーにでもなるよ。あなたの真剣な気持ちがちゃんとA君に伝われば、以前の関係に戻ることも可能だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちを伝えたい、と言う事はまだ考えた事はなかったのですが、今はまだ早いですね…
あせらず、まずは友達としての関係を修復できるように努力したいと思います。

真剣にA君と向き合い、頑張りたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/09 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング