アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯での通話について質問です。

遠方の友人(関東)と私(関西)で通話していることについて質問です。

友人は固定電話を持っておらずいつも携帯と固定電話で通話しています。
一応自宅は光電話なのですが関係ないのでしょうか

また、自分は携帯はauなのですが学割+指定割で通話した方が固定電話よりも安くつくでしょうか?

通話時間は月に数時間を越えるので安く出来ればしたいのですが・・・・・。

A 回答 (3件)

相手の方がパソコンを持っているのであればSkype(スカイプ)はどうでしょうか?

スカイプは無料ですし、音質もいいです。ただし、スカイプから固定電話や携帯に電話をかけると有料です。
http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

もしくはIP電話という方法もありますが・・・。これは現在の電話代と比較して検討された方がいいと思います。
ただ、IP電話はタイミングなどによるかもしれませんが、音質がいまいちな気がするのであまりお勧めはしたくないです。こちら側は問題なく聞こえているのですが、相手側には途切れ途切れになってしまうらしく、大変聞きづらいようです。

WILLCOMを一時期利用していた事もあります。これは電波の状況にもよりますが、、、

>また、自分は携帯はauなのですが学割+指定割で通話した方が固定電話よりも安くつくでしょうか?
これについては、金額を出して比較するしかないと思います。

色々と書きましたが、選択肢が沢山あるので、別の方法も検討されてはいかがでしょうか。
    • 0

その友人は、パソコンでのインターネットは加入されてますか?もし、普通にパソコンを使い、インターネットを使っているのでしたら、スカイプ同士無料か?またはIP電話の導入する事をお勧めします。

そうすれば、お互い(友人のIP電話⇔exe57さんの光電話)日本全国3分8.4円になりますよ。仮に1時間通話をしても168円になります。月5時間通話をしても840円と言った所です。随分お互い助かると思います。
    • 0

いっその事二人同時にソフトバンクのホワイトプランにでも入ったらどうですか。

一切の付帯設備は一切排除して、ソフトバンク同士の通話とSMSに徹底すれば、ひと月986円で済みます。6円はNTTに支払う「ユニバーサル料金」です。
じつは、私がそうです。ソフトバンク以外には極力掛けません。
一ヶ月に986円という事も珍しくはありません。

2台目として追加購入しても大きな負担にはならないと思いますよ。
    • 0