プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
高校生の女子です。
男子の中で女子をからかったり、いじめたり(悪質なのではなく好意あるもの)する人がいますが、その男子の心理はどういうものでしょうか??
そしてそれに対して女子にはどんな反応をして欲しいのでしょうか?
例えば、一緒にふざけ合う、恥ずかしそうにして欲しい、など。
いつも周りの様子を見ていて思う疑問です。
どなたか教えてください>_<

A 回答 (4件)

それは人それぞれなところもあると思うので、僕や僕の友人の場合としてお答します。



基本的にこういうことをする相手は2タイプです。

(1)男友達と同じような気の知れた友達
この場合は、一緒にふざけて欲しいですね。というかふざけてくれるのがわかってるから、絡むんでしょうけど。

(2)好きな子
この場合は、ただの友達っぽいふりしてからかいます。ちょっと怒った感じとか、恥ずかしそうにされると、余計にからかいたくなって、かわいいーなぁって感じになります。
こういうのは女の子にとっては迷惑な話ですかね?

という感じで回答になりましたでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます!

こういう事をする男子は2タイプなんですね^^
なるほどです!
勉強になります。

男友達と同じような気の知れた友達の場合は、一緒にふざけて欲しいんですね。
確かに周りを見てみると、ふざけあってる男女が結構いますね;;

好きな子の場合は、反応が可愛くてちょっかいを出すという事ですね!
納得できます!^^
そう考えると男子の方も可愛いですねww
迷惑な話かどうかは、その女子次第ですねぇ。
友達の場合は、嫌というよりは困ってる感じです^^;

すごく分かりやすかったです!!
本当にありがとうございました!!
大変、参考になりました^^

お礼日時:2008/04/05 02:17

私も、一緒にふざけあったりするのも良いと思います♪その男子が好意をもってしているっていうことならなおさらだと思います!もしふざけた感じで言っているのにズーンって女の子がしていたら「おいおいぃ~(泣)」ってなるんじゃないかなと思います。


だから、一緒にふざけちゃうのが一番じゃないですか!?(笑)
とにかく、まずその男子はかまって欲しいんだと思います。

私もたまに(まぁ、好きではないと思いますが・・・。)そういうことを言われます。ですが、仲良くふざけてます。いちいち怒っていても、きりがないですしね♪(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一緒にフザけ合うのが1番良い方法ですよね!
男子は構って欲しいから、それに答えてあげなくちゃ駄目ですよね。
参考になります^^

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/17 01:55

からかうという態度でしか上手くその子と絡めない不器用なタイプもいますよね。

もちろん本格的にやったらただのイジメ。そこまでは行かなくてもちょっかいを出すような感じで相手の気を引きたい、関わりたいという表現でもあったりするんですよね。相手もその男子が嫌じゃなければ一緒におふざけしちゃうというかノリをあわせちゃう人もいますし。男子からした多分興味を持って欲しいというか、相手と関わりたいんですよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
関わりたいから、ちょっかい出しちゃうんですね。
ノリを合わせた方が男子的には良いのかもしれないですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/17 01:48

なるほど・・・難しい質問ですね(笑)ボクも男子で、クラスではよくからかったりしてたりしてる仲のいい女子がいるのですけど、大概その子とコミュニケーションをとりたくてやるか、遊びたくてやることが多いですね。

それから、それに対しての反応については、
  >一緒にふざけ合う、恥ずかしそうにして欲しい
これを少し使って、「ちょっとだけ恥ずかしそうに笑顔でふざけ合う」ってのはどうですか?これをやれば、そのからかったりしてくる男子も(この子話しやすいな・・・)とか思って仲良くなれるかもしれませんよ?                             (まあ・・・その男子と仲良くなりたければの話ってことで書いてきたので、お悩み相談で書いてきたのであれば全く役に立ちませんが・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり大概がコミュニケーションをとりたいから、女子にちょっかいかけるんですね。
男子の心理がよく分かりました。

「ちょっとだけ恥ずかしそうに笑顔でふざけ合う」いい考えですね。
是非、試してみます^^

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/17 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!