ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

Adobeのイラストレーターを入手したいと思っているのですが価格の面で少し悩んでいます。
CS2や3をよく目にするのですが今の主流はCSなのでしょうか?
もしそうであれば例えば5.5辺りを入手してアップグレード版などでCS2などと同じ程度の機能を有することは出来ますか?
それとも全く違うものでアップグレードの対象にはならないのでしょうか?
どなたか御存知の方教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

仕方ないので、お教えしましょう(笑)。

CSはあった方がいいです。
CS1と2は、さほど変わらないと思ってOK。
CS3はIntel CPU対応なので、Intel Macなら断然CS3。
逆に、PowerPCならCS1か2。
CS3のアップグレードはバージョン10以上からです。
参考までに。
    • 0

「今の主流」って何ですか?

最新バージョンはCS3ですし、現状新規で手に入るのもCS3ですし、アップグレード版が販売されているのもCS3だけです(店頭在庫で通常版のCS2があったら僥倖ってとこです)。
CSは2世代前のバージョンです。
なお、CS3からはAdobeのアップグレードポリシーが変更になって3世代前でないとアップグレードできなくなっています(Illustratorの場合CS2とCSとバージョン10が対象)。

アップグレード版は通常版と内容は変わりません。違うのはインストールの際にアップグレード対象バージョンのシリアルが必要なだけです。
    • 0

MacカテなのでプラットフォームがMacとして回答します。

先ず、現在はCS3しか正規には入手出来ません。
CS、CS2はオークション等を利用しなければなりません。
また、IntelMacならCS3からネイティブに対応しています。(Illustrator10以上なら起動、操作はエミュレーション環境にて可能)

Adobeのアップグレードポリシーが変わりIllustratorCS3の場合最低でもバージョン10以降でないとアップグレード対象になりません。
アップグレードと云っても内容は全く同じものです。

上記の事はAdobeのHPに書かれている事です。
    • 0

アップグレードサービスを実施しているのは、Illustrator CS3に対してのみです。

そしてCS3にアップグレードできるのは、バージョン10以上になります。9以前からアップグレードすることはできません。

> どなたか御存知の方教えて頂けると助かります。

ここに質問なさる前に、アドビのサイトでお調べになりましたか?
じぶんで汗を流さない人を、だれも助けようとはしないものですよ。
    • 0