【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

五人家族です。
父が会社の電話でドコモ、母と妹がau、弟と私がsoftbankで契約しています。

今度父が仕事を変わることになり今の電話を会社に返すことになったので、これを機にみんなでキャリアを統一しようということになっています。
auかドコモにしようという話で進んでいるのですが…。
私と弟は今月中にsoftbankを解約しないと解約金が生じます。
母と妹は先月に解約すれば解約金は生じなかったのですが、今解約すると二人で二万五千円解約金がかかってしまいます。
auの場合だと、母と妹が機種変更で、残り三人が新規になります。
ドコモの場合だと、五人が新規で、その代わり二万五千円の解約金をauに支払わなくてはなりません。
ですが今キャッシュバックキャンペーンをどのキャリアもやっていて、よくわからなくなってしまいました。
この場合、どちらにする方が得なのでしょうか?
どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

AUにするのが一番良いようです。

MNPにしないで新規で加入すれば0円や1円で本体が買えます。月づきの支払いに携帯代の上乗せがありません 基本料金が同じでも他キャリアは携帯本体の分割支払い料金が上乗せ請求されます 年間の支払いに差が出ます
    • 0
この回答へのお礼

昨日auショップに行きました。ありがとうございました。

何を重視するかによって変わってくると思いますよ。

(端末の性能、サービスなど)
とくに重視する点がないのであればauで良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

家族でauに行くことになりました。ありがとうございました。