プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod(5G)を最近中古で購入したのですが、どうもiTunesが使いづらくよく分からないので質問させて下さい・・

私は音楽やビデオを同期すると余計なものまで入ってしまうのが嫌だったので、「音楽とビデオを手動で管理する」に設定しています。
だんだん曲が多くなるにつれてプレイリストも多くなり、どうにかプレイリストをフォルダ分けする方法はないのだろうと色々調べてみましたが一向にいい案がありません・・
どうやら同期していたらライブラリの方のプレイリストでフォルダ分けできるらしいのですが、今さら同期するのもどうかと思っています;

どうにか、音楽とビデオを手動で管理している状態でプレイリストをフォルダに入れて分担することはできないでしょうか?

A 回答 (1件)

ファイル→新規フォルダでフォルダの作成はできます

ファイル→新規プレイリストでプレイリストが作成できます

音楽や動画をプレイリストに入れたい場合、右側のライブラリからドラッグでできます
プレイリストをフォルダにまとめたい場合はプレイリストをフォルダにドラッグするとできます

Ctrl+左クリック 1つ追加して選択
Ctrl+A すべて選択
Shift+左クリック 最初に選択したところから左クリックしたところまで選択

この回答への補足

せっかくご回答頂き申し訳ないのですが、
その方法はどうやら同期していないと使えないみたいです・・

• 0