OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

エクセルで、コンボBOXをコントロールツールBOXから作成した場合、その中に例えば名簿などのリスト一覧を挿入するにはどのようにしたらよいでしょうか?ユーザーフォーム?で作らないといけませんでしょうか?よろしくお願いいたいます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

一般的には、コンボボックスのプロパティのListFillRange に、ワークシートの行の範囲を入れればよいのではないでしょうか?

例:
ListFillRange | A1:A10
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
入りました。そのあたりをもっと勉強します。(*^_^*)

どのような機能を実現したいのか良くわかりませんが、参考になればと思います。

(ExcelVBAですが。)
ブックOpen時にセルA1~A4の値をコンボボックスに挿入します。

Private Sub Workbook_Open()
For i = 1 To 4
Worksheets(1).ComboBox1.AddItem Worksheets(1).Cells(i, 1).Value
Next
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えていただきありがとうございました。VBAをかじっただけで勉強不足です。もうすこし勉強します。ありがとうございました。(#^.^#)