アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は28歳の男です。

少し前から結婚相談所や結婚情報サービスに興味があります。

気になっているところがあるのですがそれはパートナーエージェントとエクセレンス青山いう所なのですが、どなたかそれらに入会経験のある方はいらっしゃいますか?(男女問いません)

実際の体験談や雰囲気など教えてくれるととても嬉しいです。
今後の参考にしたいと思っております。

あと、それ以外にオススメの結婚相談所・結婚情報サービスがあればお教え願います。

A 回答 (5件)

エクセレンス青山は、以前、原宿ライブラリーという名でやっていました。

サクラを何人か使っていて、あまりお勧めできません。
    • 0

男性の方が28才で婚活とは早いですね(笑)

オーネットとかツヴァイが大手のようです。
    • 0

パートナーエージェントに入会こそしていませんが、

詳しく話を聞いたことがあるので回答しますね。

パートナーエージェントさんと他の相談所さんとの違いは、
専任の担当の方(コンシェルジェと呼ばれます)がついてくれる点です。
経験豊富な担当の方が親身になって相談に乗ってくれるおかげで
会員数に比べて成婚率が非常に高いのが特徴です。
事前の審査も厳正に行われているので、
入会されている方の身元もしっかりしています。

ちなみに、パートナーエージェントでは、
非会員限定の婚活パーティーなども開かれているので
一度参加してみて、社員の方にお話しを聞かれてみてはいかがでしょうか?
    • 2

婚活にも色々と方法があります。

私は結婚相談所に登録していましたが、高額なだけでいい出会いはありませんでした。
相談所以外での婚活も考えてみるといいですよ。
    • 1

僕は、エクセレンス青山に入会したことがありますが、個人的には悪くないと思います。

ところで質問ですが、aulvさんは28才と書いているのをみると、年齢的には充分恋愛できる年代だと思うのですが、職場の都合などでそういう機関に頼らざるのを得ないのでしょうか?できればお返事を下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ryuzukiさん、ご回答ありがとうございます。
ryuzukiさんのおっしゃるとおり、職場の都合(職場には女性がおらず、仕事が終わる時間も遅いためです)です。
それで結婚相談所・結婚情報サービスに興味を持ったというわけです。

まだ、入会を決めたというわけではありませんが、エクセレンス青山の良かった点などを教えていただけるととてもありがたいです。
宜しくお願いします。