【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

公的機関の嘱託職員の1次試験に合格し、2次試験の時に提出する指定の履歴書が配布されました。『仕事・勤務課所の希望』と『勤務地の希望』の欄があり、両方とも「貴社配属に応じます」のように書きたいのですが問題ないでしょうか。ただ、公的機関の場合“貴社”ではおかしいですよね。何と書けよいのでしょう。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

公的機関の場合、労働法以外に、国家公務員法もしくは地方公務員法に基づき、配属・勤務地の命令が出ます。

従って、「命令に従います。」かもしれませんし「指示に従います」でも良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような書き方が出来るのですね。どちらかを使いたいと思います。
ありがとうございました。

あえて書くなら「貴省」、「貴庁」でしょうか。

自治体相手に仕事してたときは使ってました。
違和感があったらNo.1の方のように使わなくてよいような文書にすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。