ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

彼女は2月中に受験が終わり、最低ラインの滑り止め校へ決まりました。
が、自分は第一志望の大学に受かってちょっと気まずい状態です。

ここ最近うまく連絡を取れていなかったので、今日の自分の合否発表の報告も含めて夕方に電話しようと昨日の夜言っていたのですが・・・
昨日のメール中に些細なことで彼女が不機嫌になり、それ以来連絡なしです。
その些細なことというのも、大学の合否の話題で。彼女は相当不合格のことを引きずっているようでして・・・
もちろん、引きずるのもわかります。でも大分気持ちの整理ついた、と言っていたので昨日はびっくりしました。

一応夕方に「受かったよ」とメールをしたのですが、返信なし。

その後も「会う予定立てよう」とメールしましたが、応答なしです。

気まずくなるだろうな・・・と思っていたものの、案の定連絡が取れなくなり、どうしたらいいかわからなくなりました。

やっぱり合格報告はするべきではなかったでしょうか?
彼女にだからこそ連絡しようと思う反面、嫌味になるかな・・・と迷ったあげく前者を選びました。

やはり少しそっと独りにしてあげた方がいいと思いますか?
3ヶ月ほど会っていないので、自分は今すぐにでも会いたいくらいなのですが・・・

まとまりの無い文章ですが、アドバイス・参考意見、何でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼女の整理がつくまではね~そっとしておかないと。


貴方は整理が出来ているというか、うまくいっているから何気ない態度や気軽な一言が彼女にはグサッと来るし、辛い気持ちを思い出しちゃう。本当に整理がついたらまた連絡できるようになるでしょう。
そして何より新生活が始まれば悩んでなんていられないからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回、前々回に引き続き回答ありがとうございます。

彼女自身少し気持ちの整理がついたと言っていたので、てっきりもう整理できたのかと思っていました・・・;

うまくいっているというよりは、うまくいかないから努力してきた・・・つもりです;
自分も不合格だった大学はありますし、実力不足だったと言い聞かせました。
彼女も努力してきたし、なんでそこまで落ち込むのか、運が悪かっただけと割り切れない気持ちが僕にはわからないので・・・

やっぱりそっとしておいた方がいいですね。僕には到底彼女の気持ちをわかってあげられそうにもないですし・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 19:23

こんにちはー


私もつい最近受験が終わり、進学先も第一志望ではないので、
少しでも彼女さんの気持ちになれればと思いました。

滑り止めの学校に通うってすごくショックだと思います。
もし私の彼氏が第一志望に受かって自分は滑り止めって考えると
「合格おめでとう」とは今すぐには素直にいえませんよ・・
人間そんなに強くは無いと思います。
時間がたてばいえますけどね。

もし私が彼女さんだったなら、
単純に時間が欲しいです。
そっとしてて欲しいです。

だから「会う予定立てよう」は、少し酷なのかな、と思います。
「あんたに私の気持ちがわかんないでしょ!泣」ってなっちゃいますね。

だから、「お前が会う気分になるまで、待ってるからなー」
みたいなのがいいんじゃないですかねえー?
こっちの気持ちの整理が本当につくまで、
待っててもらえる方が、救われた気がします。。。切に。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
以前に実際、「あんたに私の気持ちがわかんないでしょ!」って言われました。
でも彼女の進路は大分前に決まっていて、1週間ほど音信普通だったんですよ。毎日メールしてたのに突然。
後から聞いたら「落ち込んでた」と言ってました・・・
そのとき「少し気持ちの整理できた」とも言っていたので大丈夫かな・・・と;

普段の彼女からは見受けられないような落ち込みようなので、ちょっと混乱してます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 01:58

メールでは感情って伝わり切りません。


一度電話してみて出なかったらあとは待つのみ。
時が解決しますよ。

そんなにオオゴトではないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです;
ただ、電話するタイミングを逃してしまって・・・
明日電話してみます。

オオゴトではないですが、ついこの間まで彼女が音信不通だったので、今回もちょっと気になってしまいました。
また連絡取れなくなったら嫌だな・・・と。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング