出産前後の痔にはご注意!

こんばんは。
長文ですみませんが、不安なので教えていただければ幸いです。

前回の生理は1/31~5日間でした。周期は30日前後です。
2/28にチェックワンファストで陽性、3/3にブルーサインS(生理予定日1週間後から検査可能なもの)でうっすら陽性でした。

3/3になんだかお腹が痛いなぁと思っていたら、3/4に出血がありました。今もまだ続いています。
お腹の痛みは子宮?の右側で(恥骨の少し右上あたり)で、なんとなくグーッと押されているような…なんと表現したらいいのかわかりませんが、そんな感じでした。気にすると痛い、気にしなければ特には…という程度のものです。今はほとんど痛みはありません。
出血はおりものに薄いピンクの血が混じる程度で、たまに褐色の血が混じることもありました。今は薄い茶色の血がおりものに少し混じるくらいです。

病院は3/5に受診しましたが、胎嚢は見えず。まだ時期が早いので見えなくてもおかしくないとのことでした。
出血は初期に良くあるので心配ないと言われ、念のため出血止めと張り止め(トランサミンとダクチラン)を3日分処方してもらいました。
次は1週間後の受診ということで3/12に病院に行きます。

以前、胎嚢確認前に流産を経験しており(化学流産ではありません)とても不安です。

こわくて昨日の夕方に再度ブルーサインで検査してみたところ、まだ薄い陽性でした。

このような状況で妊娠継続されていた方はいらっしゃいますか?
そのほか同じような状況になられた方、知識をお持ちの方、是非色々教えていただければと思います。

長文読んでいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の場合ですが、生理痛のような下腹部痛があるのに生理が始まらなかったので、

検査薬を試してみたら陽性が出ました。
下腹部痛があって心配だったので、翌日に病院に行きましたが胎嚢は見えませんでした。(5w1d)
初診から数日後(6w0d)に茶色のおりものが出て、4日くらい続きました。
びっくりして病院に電話しましたが「初期にはよくある」とのことで、
特に受診はしませんでした。
次の検診(6w6d)の内診でも茶色のおりものが出ているけど、心配は無いと言われ、
この時、胎嚢が確認されました。

その後、特に問題なく17週まで順調です。
とても心配なお気持ち、本当によくわかります。
私も出血した時は、半泣きで病院に電話しましたからね。
ネットや本でも調べまくりましたが、結局何も解決することはなく、
不安は増すばかりでした。
今は赤ちゃんの生命力を信じて、心穏やかに過ごされる事が大事だと思います。
お母さんの不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまいますよ。
お体、大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような状況を経験されたんですね。

確かに、ネットや本で調べても不安になるばかりで…。
私も今日で5w6dなので、今日の検診で胎嚢が確認できることを祈ってます。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう^ ^

私の場合ですが、生理は28日周期で大体規則的です。

あまりに規則的なので、生理をきちんとチェックしたりしていませんでした(大体月末が生理・・という感じで)。
一人目を妊娠した時・・・生理痛のような痛みがあり、少し出血もあったため、「そろそろ生理だな」と、バファリンを飲んだりして過ごしたのですが、なんだかきちんとした出血がなかったので、検査をしたらうっすら陽性で。
結局は妊娠で、今小学生になる息子がいます。

二人目の時も同じようにうっすら出血がありました。
2人目の時は、さすがにもしかして?という思いがあったので、薬はのまずに検査して、陽性でした。

あまり参考になりませんが・・
あくまで私の場合なので、念のため、余り動かずに、安静にされてた方がよいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちゃんとした出血がない&うっすら陽性でご懐妊されていたんですね^ ^
ずっと胸の張りが続いているので、私も妊娠していることを願ってます。
ご提案いただいたとおりしばらく安静にしてみますね。
なんだか安心しました。ありがとうございました。