【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

僕は中学生位からひどいくせっ毛で悩んでいます。
朝いつも20分位かけてブローするのですがなかなか思うようになりません。
縮毛矯正も考えたのですが、同じくせっ毛の友人が縮毛をやったら不自然すぎるほどのストレートでツヤツヤ、髪型もぺったりになってとても気持ち悪くなってしまい、自分もそうなるのではないかと怖くて縮毛矯正ができません。
そこで質問なんですがくせっ毛が少しでも真っすぐになる、扱い易くなるようなシャンプーや整髪料など何か無いでしょうか?

A 回答 (3件)

大学2年生です。

気持ちすっごくわかります。天パーってイヤですよね、でもあなたよりも僕のほうがたぶん強い天パーだと思います。

なので今までいろんなものを試しましたが、僕の方法を教えると、寝る前に、シャンプーしてタオルで水分を取ります。そして洗い流さないトリートメントを髪になじませ、その後にブローをしてその後にヘアアイロンをするといい感じになります。これが一番だと思います。

縮毛矯正や扱いやすくするシャンプーなどは、頭皮によくないので絶対やめたほうがいいです。あともうひとつ方法はクセ毛をいかすヘアスタイルにすることですね。

まだ中学生だしいろんなの試してみてください。

• 0
この回答へのお礼

やはり天パーは普通の人より苦労しなければならないんですね。縮毛やシャンプーは頭皮に悪いんですか。とても参考になりました。回答ありがとうございました。

ストパーはどうでしょう。

縮毛より弱い薬なので自然なストレートになります。
それかヘアアイロンもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。弱い薬だとすぐにとれてしまうような気もしますが、やるだけやってみようと思います。

ひどい天パの人は,残念ながら何をしても直らないと思います。

正直,前髪だけ頑張って無理にたらして,サイドとか後ろが激しい天パは見苦しいです。短髪とかにした方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。