【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在30歳独身で、年収700万円です。

都内にシングル向けマンション(3,000万円)を
購入したいと考えています。

現在は賃貸に住んでおりますが、都合により退去を
しなければならないためです。


しかし頭金が100万円程度で、現在下見をしている
マンションの営業からは審査をしようと持ちかけられて
いるのですが、実はローンがあるので審査が通らない
のではと思っています。


【ローンの内容】総額2,350万円

1.都内1Rの投資用マンション 金利2.6%
2,000万円

2.諸費用ローン 金利6%
150万円

→1と2は賃貸金額9万円で相殺してます。

3.アメックスローン 金利8%
200万円(返済は月5.5万円)
→目的は結婚だったのですが、
アメックスで借りてしまいました。


購入したいマンションは来年竣工のものなので、
もう100万円ほど追加して諸費用は払えそう
なのですが、物件はすべてローンになりそうです。


また、投資用マンションは住居用ローンで購入
してしまっているため新たに住居用ローンでは
組めないので組み換えをしなければならないと
考えています。


理想としては、この機会にアメックスローンも
組み替えしてマンションローンと一本で支払いが
できれば購入後も楽になるので何とかできないかと
考えています。

1)ローンを受けることが可能か
2)可能な場合今の契約類をどう整理をしていくことがベストか

融資の視点、及び類似の経験をお持ちの方が
いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

情報不足でしたらコメントをいただければ追記
させていただきます。

長くなりましたが、なにとぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

収入に対して、ローンの残高がすくないことと毎月の支払いも可能と判断されると思いますけどね


マンションや住宅などのローンは、たしかに収入などの面も審査に入りますが
一番重要なのは、今現在勤めている会社の勤続年数だというのを関係者に聞いたことあります
勤続年数1年未満、年収1億、貯金無し
よりも、
勤続年数10年 年収500万、貯金100万
のほうがよっぽど審査が通りやすいって言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。例もわかりやすくご説明いただき感謝です。
私は4月で勤続9年目になので審査基準としては有利なのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 13:32

もうちっと買うのは控えたほうがいいかも


だいぶマンションは余ってきた感がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
賃貸でも探してみます。

お礼日時:2008/03/09 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q32才独身会社員の預貯金はどのくらいあるのが普通なの?

32才の独身会社員です。大学を卒業してから同じ会社で9年目。月収手取り23万円。ボーナスは年3ヶ月分。自宅。会社規模約10人。地方都市在住。

この条件だとだいたいいくら預貯金があるのが普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

私の夫が結婚した時、32歳だったのですが、大学を出てから7年目で、月収手取り27万円、ボーナス5ヶ月。社員寮に住まい、普通車を所有。

会社規模は、大企業の100%出資の子会社で社員数50人くらい。地方在住。

この条件で、700万円の貯金がありました。
(結構遊んでいたので、びっくりしました)

でも、これって例外的で、同年代の私の周りの男性は、貯金なんてほとんど無い人とか、借金ある人とかが多く、貯金があってもせいぜい月に5千円くらいを積み立てているとか、そんな程度です。

なので平均すれば、100万円とか200万円とか、そんな程度ではないかと想像します。

Q男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性...続きを読む


人気Q&Aランキング