ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

アニエスbの時計で、メンズ用かレディース用かの違いが分からず困っています。

時計の裏には、F-B 682167 V654-6100と表示されています。
文字盤直径→約3.7cm 手首周り→約17cm

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d80 …

恐らく上記のURLの時計と同じだと思うのですがこちらはどちらでしょうか?
簡単な見分け方なども教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



agnes b の37mm径のものは、メンズ用として販売されていることが多いようです。
参考
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hosoi/agnesb-b …

レディースだと25mm前後、ユニセックス(男女兼用とかボーイズとも言いますが)で32mmぐらいで販売されているようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hosoi/agnesb-f …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hosoi/agnesb-b …

37mmぐらいだと、男女兼用としているメーカーもありますが、やはり女性がつけると大きく感じてしまうとは思います。
カシオのBaby-Gで40mm前後ですが、ベルトなどの質感がちがいますので、女性がつけるとBaby-Gよりごつい感じにうつるかもしれません。

ただ、腕周り170mmだと、男性にはぎりぎりぐらいかも。おそらくベルト調節で、いくつかコマを抜いたんじゃないかと思います。普通は抜いたベルトのコマを保存しておくのですが・・・

簡単な見分け方、というのは使用者に合うか合わないかに、ということになってしまうと思いますが、30mm前後までなら女性用、40mmを越えれば男性用、30mm台なら男女兼用でも使えるという印象を持っています。
あとは、デザインとの兼ね合いで判断でしょうか。
似合っていて、違和感がなければ、何をつけてもOKでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合っていれば、特に気にする必要はないということですね。
ご丁寧にありがとうございました<(_ _)>。

お礼日時:2008/03/09 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング