ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

20代OLです。最近気になっている人がいます。
数週間前にバーに飲みに行き、酔っ払ってしまいました。
酔いがさめ、気づいたらお店の人が朝までずっと付き添っていてくれて、勢いで体の関係を持ってしましました。。。
帰り際に相手から連絡先を聞かれたので教え、その後2週間ほどはメールのやりとりや電話をかけてきてくれたりして遊びに誘ったりしてくれてました。どうしても会いたくなり先日もう一度飲みに行き、もちろんその日は何もなく、次の日からメールを送っても一言返事くらいのメールしか来なくなってしまい、気まずい感じです。
体の関係を持ってしまったのは軽率だったと反省していますが、彼が忘れられません。。。

1か月後に私が海外へ1年ほど行くので、彼の気持ちが全くわからず少し焦ってます。このまま気まずい空気で終わるのは自業自得かもしれませんが、やはり友達になるのは難しいのでしょうか。。。
今現在は、相手に迷惑をかけないようにメールも控えてます。

第三者の意見、お願します。

A 回答 (6件)

男女逆にして考えてみたら如何でしょう。

Q。たいして好きでも男性を職務上やむなく看病していて、その男性が勢いで関係を求めてきたので、やむなく関係を結んだ。その後男性からメールが来るが、義理上返事を送るが、嫌で仕方ない。友達になって欲しいと言われているがどうしようか・・?

質問者様が考えられても、おそらくは、否定的な答えではないでしょうか。現実問題として、彼は他の女性との関係はまず間違いなくあるでしょう(一定の経験がないと、質問者様を忘れられない程夢中にはさせられません)。彼は質問者様と重い関係(文面から、質問者様がただの「友達」を求めていないことは明らか)を結ぶ必要はまったくないのです。残念ですが、一定以上に「モテる」方は、関係を結ぶ異性には不足しないのが、今の世の中です(男性・女性共)。
    • 0

本当に友達になりたいですか?

彼の恋人の話を、嫉妬せずに平気で聞いていられますか?
彼が結婚したら妻の話を、子供ができたら子供の話を、
幸せそうに話す彼のそばで、貴方はにこにことしていられますか?
友達になるっていうのは、そういうことですよ。

貴方としては、友達になってそこから恋人へ、と、
そういう段階を考えているのかもしれませんが、
一般的に、すぐに体の関係を持たせてくれる女性を、
恋愛対象として見ることは、男性としては、あまりないそうです。
他の男とも同じことをしているかもしれませんしね。
(貴方がそうであると言っているわけではありません)
逆の立場だったら、自分でもそう思いませんか?

貴方が気になる、自分のものにしたいと、彼が思っているのであれば、
現時点でもっとなんらかのアプローチがあるはずだと思います。
それがないということは、彼にはそういう気持ちがないのだということではないでしょうか。
厳しい言い方をすれば、2度目に会った時に体の関係が持てなかったことによって、
やれない女ならもういいや、と、彼が思った可能性もあります。
連絡がないということは、もう貴方に関わる気はないということなのでしょう。

第三者からの意見としては、彼とのことはなかったものとして、
きれいさっぱり忘れて、海外へ旅立たれるのがいいと思いますよ。
    • 0

友達って言ってもあなたはそれ以上の関係を求めているのがバレバレじゃないですか?

それが彼にとって迷惑なんでしょうね。

彼にとってあなたは行きずりの女。
それ以上でも以下でもない。
やっただけの女。
友達やそれ以上の関係になるなんて考えられないのでしょう。

もうちょっと自分を大切にされたほうが良いですよ。
海外に行ったらそういうお誘いは当たり前のようにあります。
その度にやっていたら「誰でもやらせてくれる女」になりますからね。
「自分は抱かれても良いと思ったから」って理屈は男側には通りませんよ。
なんだかとても心配です。
気をつけて下さいね。
    • 0

bullchiさん、おはようございます。

>体の関係を持ってしまったのは軽率だったと反省していますが、彼が忘れられません。。。
この言葉がすべてだと思いますが、、
女性って体の関係を持つとそうなってしまうようですね。
男の立場で言うと 汚い言葉ですが ヤリ得ですし
彼がフェードアウトを望んでいるようですから
まさに、あなたに気持ちはないでしょうね。

忘れましょう。
それ以外、ないですよ。

もし、もし、気持ちを大事にしたいなら
1年間海外に行き帰ってから、まだ彼への気持ちがあったなら
もう1度連絡をとってみて下さい。
    • 0

友達・・にはなれないと思いますよ。

このままだと『都合のよい女』って感じで遊ばれる危険性のほうが大です。
それと、これからお酒を飲みに行く時は、寝込んでしまっても面倒を見てくれるような人と行くことをお勧めします。
特に海外へ行くと言うあなたの場合は・・・
    • 0

>このまま気まずい空気で終わるのは自業自得かもしれませんが、やはり友達になるのは難しいのでしょうか。

。。

第三者から見て、自業自得の典型です。自分からその気にさせておいて、交通事故。

その後友達になれるかって?。

逆の立場で考えたら、こんな自己中だれも相手にしません。

海外でも、もっと強烈に同じ思いすると思いますよ。

日本人の思いやりの暖かさを知らないで、海外へ、ですか。

どこへでも行きなさい。

だれもあなたみたいな、「あなたまかせ」に関る時間がとても少ない事を、実感するでしょう。
    • 0