痔になりやすい生活習慣とは?

この度、任天堂DSかPSPのどちらかを購入しようと思うのですが、
どちらにしようか迷っています。DSは普段ゲームをやっていなか
った人向け、PSPはゲーム通な人向けというイメージがあるのです
が、そうでもないのでしょうか?あと、他のプレイヤーとの通信
対戦の可不可、それぞれのハードの長所、短所など教えて頂けると
ありがたいです。

A 回答 (3件)

こちらに同じような質問があるので、参照されると良いでしょう。

http://okwave.jp/qa2753457.html?ans_count_asc=20

かなりのアドバイスが出ていますよ。
    • 0

PSP(ゲームをよくする10~20代のユーザー向け)

特徴
・DSより画面が大きい、処理能力が高い
・画像、音楽、動画、インターネット等ゲーム以外の要素が充実している
・メモリースティックでセーブデータや音楽などを管理できる
・ゲームは少なめ

DS(子供からお年寄りまで多くのユーザーを対象としている)
特徴
・画面が2つある
・ゲームが豊富(DSのゲームも多いし、ゲームボーイアドバンスのゲームもできる)
・タッチパネルで楽に操作できる
・ソフトやタッチペンを紛失しやすい

といった感じでしょうか。
私はPSPを愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゲームの豊富さではDSということですが自分にあったゲームがどれだけあるかでは違った結果になるかもですね。

どちらも携帯ゲーム機ですけどかなり方向性が違うと思います。

据え置きのWiiがPS3やXBOXと方向性が違うのと同じぐらい違いますからね。
DSはタッチパネルの入力が面白く、それを活用したソフトも豊富に出ているかと思います。
それらの中にはゲームとは少し違ったものもありますが、それがゲームファン以外の方に受け入れられて人気があります。
PSPはDSに比べて性能も高く、液晶も高精細で綺麗です。ゲーム以外にも動画・音楽の再生機能も付いて色々なことが出来るハードになっています。
通信に関してはどちらのハードも標準で付いているのであとはソフト次第で通信対戦などは出来るでしょう。
DSは圧倒的に売れていますが、PSPもじわじわと売れてきています。課題だったソフトも良作が増えてきています。
気軽なDS、高品位なPSPと言った感じでしょうか。とにかく遊びたいソフトがある方を選べば良いと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。特にPSPにはゲーム以外の機能もある
ことを知ることができとても参考になりました。やはりやりたい
ソフトで決めるべきなのですかね?PSPならモンハンにスパロボ、
DSならFF・・・う~ん、難しいです(汗)