ヨーロッパのウェディングの参考になるような映画を教えて頂きたいのですが・・・。ウェディングの雰囲気やテーブルコーディネイトが分かると嬉しいです。出来ればハウスウェディングっぽいものが希望です。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お訊ねのものは、たぶんイギリス風ってことだと思います。


だとしたら、#1の方も書いている「フォー・ウェディング」が、私としても一番すすめられるとは思いますが、
他に思いついたもので・・・

エリック・ロメール監督の「美しき結婚」「恋の秋」(フランス)
フェリーニ監督の「フェリーニのアマルコルド」(イタリア)
クストリッツァ監督の「黒猫白猫」「パパは出張中」(ユーゴスラビア)

最後のはジプシー風ですし、どれもあまり実用的ではないとは思います。でも、素敵な結婚式なんすよ、どれも。

スコットランド風なら
マイク・マイヤーズの出ていた「ハネムーンは命がけ」
カントリーダンスかなんかが印象に残っている、小さな村の結婚式「奇跡の海」

オーストラリア映画ですが、小さい島で手作りの結婚式ってことで
「ラスト・ウェディング」

戦争を扱ったシリアスな映画ですが、最後にイギリスの、わりと上流階級の結婚式でシメられる「ザ・ビューティフル・ピープル」なんかもあります。

ただ、ヨーロッパ「風の」ハウスウェディング、ということだったら
アメリカ映画でもそれっぽいのはありますよね。
「ベストフレンズ・ウェディング」とか「ウェディング・プランナー」とか
少し古いですが「ゴッドファーザー1」もそうでした。

多すぎるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フランス映画やイタリア映画とても参考になります。色々ご存じですね。早速レンタルします。
ゴットファーザーは、ドラジェのシーンが良いみたいですね♪(見た事はないのですが・・・聞いた事があります)
今回はアメリカンウェディングは対象外なのですが、色々見てみたいと思います。

お礼日時:2002/10/20 14:56

ジュリア・ロバーツの主演映画


「ノッティングヒルの恋人」の最後のシーンが
イギリス風の結婚式だと記憶しています。
大きい庭でのウェデイングでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ノッティングヒルの恋人は見たことがあるような気もしますが、全然ウェディングのシーンは覚えていませんでした。
早速レンタルして参考にします。

お礼日時:2002/10/19 23:29

94年イギリス映画「フォー・ウェディング」


監督=マイク・ニューウェル  主演=ヒュー・グラント アンディ・マクダウェル
は如何でしょうか?
題名の通り、よっつの結婚式が描かれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。イギリスのウェディングなのかしら・・・?ヒュー・グラントはあんまり好みではないのですが、是非レンタルしてみます。4つのウェディングが見れるのがいいですね。ちなみにアメリカのウェディングでないですよね?

お礼日時:2002/10/19 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q40年前の映画、エンゼルが飛ぶような・・・タイトルを教えて下さい。

50代の親戚の叔母が、40年くらい前の子供の時、
家で見た洋画のタイトルを知りたいそうです。

白人男性(大人)が羽根をつけて、エンゼルのような格好をして
アメリカの農家のような家の屋根から
羽根を必死に羽ばたかせながら飛ぶそうです。
でも飛べずにゆっくり地面へ降りてしまう・・・
というシーンだけ、ずっと覚えてるそうですが、
タイトルも分からず今に至るそうです。
もう一度、どうしても見たいそうですが、
誰に聞いても分からず、検索しても分からず。。
ということで質問させて頂きました。
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

Aベストアンサー

「フィフィ大空をゆく」 1965年

ポスタービジュアルが天使っぽい格好で飛んでいるものでした。

残念ながらソフト化はされていません。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19779#1

Qジャッキー・チェンの上映映画館の少なさ

ジャッキー・チェンの上映映画館の少なさ
ハリウッド進出30周年記念で現役最後かもとも言われた今回の作品。
どうして、こんなに上映する映画館が少ないのでしょうか?
TOHO系を主にするだけで、上映しない県も多く四国ではゼロです。
ジャッキー氏も日本に宣伝に来ないですし、
いったいどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんが書かれておられるのは、No.4さんの回答にもある現在公開中の映画『ダブル・ミッション』The Spy Next Door (2010) ですね。子供がたくさん出てくるようなので、子供向け・家族向け映画だと思います。ジャッキー映画でこのパターンだと、大ヒットは無理なのでは。全米でも2924館で封切られ、週末興行成績で初登場6位です。と書きつつ私は前売券を購入済みですが。

ちなみに、『ベスト・キッド』The Karate Kid (2010) は全米で3663館で封切られ、週末興行成績で初登場1位となりましあ。しかも、2位の2倍以上の収入でです。有名な作品のリメイクということもあるでしょうけど。日本では8月14日公開ですね。

また、日本での劇場公開は未定ですが、他にも出演作はたくさんあり、現役最後ということはないのではないでしょうか?
http://www.imdb.com/name/nm0000329/

Q心が爽やかになる、温かくなるような映画を教えてください!

心が爽やかになる、温かくなるような映画を教えてください!

派手なアクションシーンや、急激な展開が何度もあるような落ち着かない映画以外で
お願いします。


最近の映画では、
「小説家をみつけたら」
「音符と昆布」
「AI」
なんかがよかったです。

Aベストアンサー

『ショーシャンクの空に』
『ジョー・ブラックをよろしく』
『オー・ブラザー』

QIN60と代替できるダイオード

IN60と代替できるダイオードってありますかね。

Aベストアンサー

[IN60]ではなくて[1N60]ですね。
「サトー電気」にありました。
1本\42, 5本で\147だそうです。

「ダイオードのページ」を開いて、ずーっと下の方にスクロールして行くと出てきます。
「ショットキダイオード(小信号用)」、「PINダイオード」、「アンテナ・スイッチ(ハイブリッド)」の次です。
http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

参考URL:http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

Q大阪ヨーロッパ映画祭の過去の映画を観たい

大阪ヨーロッパ映画祭の過去の映画を観たい 今日はじめて ヨーロッパ映画祭を
みにいきました 

外国の町 サラエボ 希望の街角とかイスラム教の価値観も見れ  40 のようにCGをほとんどつかってなく ドキュメンタリー風にとったりと

日本 や アメリカ 映画になく おもしろいとおもいまた 過去の映画も みたいですが

過去の映画が DVD とかで でていないのでしょうか  

Aベストアンサー

大阪ヨーロッパ映画祭の公式サイト内に“過去の映画祭”というページがあります。このページからたどっていくと、映画祭の過去の上映作品が分かります。
http://www.oeff.jp/rubrique34.html

各作品の紹介ページに配給の記述がある場合は、日本での配給が決まっている作品となります。劇場公開され、DVDなどのソフトが出ている可能性が大きいです。
例: http://www.oeff.jp/article1719.html

ただ、映画祭開催後に配給会社がついた作品などは、配給の記述がないままです(下の例のように開催前に配給がついてるのに記述がないものもあります)。
例: http://www.oeff.jp/article33.html

気になった作品の原題や監督名をコピーして、allcinema などで検索してDVDなどが出てるかどうか調べるといいと思います。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Q映画のタイトルを教えてください ヨーロッパの映画かな?

昔テレビで見た映画ですが、題名が思い出せないで困っています。ただし、ぼんやりとしか内容を覚えていないので、覚えているキーワードを箇条書きにしておきます。
どなたか心当たりがある方この映画のタイトルを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。
・少年が主人公。
・舞台はヨーロッパの田舎
・水門
・本作は三部作の一つ?

Aベストアンサー

 おはようございます。

 イヴ・ロベール監督の「プロヴァンス物語」のことではないですか。
 この作品はたしか、”マルセルのお城”、”マルセルの夏”の2部作になっていたと思います。
 家族揃って、運河沿いを歩くシーンなど、印象的な風景が多い映画です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報