ヨーロッパのウェディングの参考になるような映画を教えて頂きたいのですが・・・。ウェディングの雰囲気やテーブルコーディネイトが分かると嬉しいです。出来ればハウスウェディングっぽいものが希望です。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お訊ねのものは、たぶんイギリス風ってことだと思います。


だとしたら、#1の方も書いている「フォー・ウェディング」が、私としても一番すすめられるとは思いますが、
他に思いついたもので・・・

エリック・ロメール監督の「美しき結婚」「恋の秋」(フランス)
フェリーニ監督の「フェリーニのアマルコルド」(イタリア)
クストリッツァ監督の「黒猫白猫」「パパは出張中」(ユーゴスラビア)

最後のはジプシー風ですし、どれもあまり実用的ではないとは思います。でも、素敵な結婚式なんすよ、どれも。

スコットランド風なら
マイク・マイヤーズの出ていた「ハネムーンは命がけ」
カントリーダンスかなんかが印象に残っている、小さな村の結婚式「奇跡の海」

オーストラリア映画ですが、小さい島で手作りの結婚式ってことで
「ラスト・ウェディング」

戦争を扱ったシリアスな映画ですが、最後にイギリスの、わりと上流階級の結婚式でシメられる「ザ・ビューティフル・ピープル」なんかもあります。

ただ、ヨーロッパ「風の」ハウスウェディング、ということだったら
アメリカ映画でもそれっぽいのはありますよね。
「ベストフレンズ・ウェディング」とか「ウェディング・プランナー」とか
少し古いですが「ゴッドファーザー1」もそうでした。

多すぎるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フランス映画やイタリア映画とても参考になります。色々ご存じですね。早速レンタルします。
ゴットファーザーは、ドラジェのシーンが良いみたいですね♪(見た事はないのですが・・・聞いた事があります)
今回はアメリカンウェディングは対象外なのですが、色々見てみたいと思います。

お礼日時:2002/10/20 14:56

ジュリア・ロバーツの主演映画


「ノッティングヒルの恋人」の最後のシーンが
イギリス風の結婚式だと記憶しています。
大きい庭でのウェデイングでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ノッティングヒルの恋人は見たことがあるような気もしますが、全然ウェディングのシーンは覚えていませんでした。
早速レンタルして参考にします。

お礼日時:2002/10/19 23:29

94年イギリス映画「フォー・ウェディング」


監督=マイク・ニューウェル  主演=ヒュー・グラント アンディ・マクダウェル
は如何でしょうか?
題名の通り、よっつの結婚式が描かれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。イギリスのウェディングなのかしら・・・?ヒュー・グラントはあんまり好みではないのですが、是非レンタルしてみます。4つのウェディングが見れるのがいいですね。ちなみにアメリカのウェディングでないですよね?

お礼日時:2002/10/19 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qウェディング シンガーのエンディングの曲

先日、深夜放送されたこの映画で、主人公たちが結ばれて結婚パーティーをしているシーンで流れていた曲名が知りたいです。十数年前から ず~っと探していたんですが 曲名が分からなくて困っていました。(よくクリスマスのシーズンにもテレビで使われていますよね。)また、もしわかれば『NOW1』シリーズなどに収録されているか否かまで ご存知の方いらっしゃいましたら合わせて教えていただきたいです!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

その映画を拝見していないので、わかりませんが、
下記URLでサウンドトラックの試聴ができます。
一度ご確認くださいね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=600470

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qマイ・ビッグ・ファット・ウェディング

お酒を飲んだ後「オッパ」って叫んでいますよね?
意味を教えていただけませんか?
ギリシャ語で調べてもわかりません。(涙)

Aベストアンサー

以前似たような質問がありました。
オッパ、オパー、オッパーなどは
歓声、との事です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=602477

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画ウェディング・シンガー中の曲

何の曲か教えて下さい。
アダム・サンドラーとドリュー・バリモア主演の映画「ウェディング・シンガー」中の曲です。
パーティーかなんかでドりゅー・バリモア(ジュリア)とモテないって言ってる男の子が踊っている時にアダム・サンドラー(ロビー)が歌ってた曲です。
スローなバラードで、歌いだしは、I have only ~ just like forever
みたいな感じです。曲名わかる方、お願いします。

Aベストアンサー

I can only give you love that lasts forever
And a promise to be near each time you call

Frank Sinatra の That's All
http://www.houseoflyrics.com/lyrics/frank_sinatra/thats_all.html

でも、こっちの歌詞が近い
http://www.martylloyd.com/artist_r/rod_stewart_lyrics/thats_all_lyrics.html

というわけで、試聴は
http://www.amazon.co.jp/Had-Be-You-American-Songbook/dp/B00006JL4J/sr=1-3/qid=1172413178/ref=sr_1_3/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music

アダム・サンドラーの歌がいいですね。
ビデオクリップを見ていたら泣きそうになりました。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画「ベリー・バッド・ウェディング」について

(ネタバレあります。)
今日、TVで「ベリー・バッド・ウェディング」が放送されていたのですが、約100分の映画がCMを含めて85分程度にカットされて放送されていたようです。
非常に悪趣味でブラックな作品だと聞いていたのですが、TVの放送を観た限りではそんな感じではなかったので、グロテスクなシーン等がかなりカットされてたんだと思います。(血まみれとか苦手な私にとっては観やすかったんですが。)
それで、そのカットされている部分をTVをご覧になってない方でも想像で結構なので、教えていただけないでしょうか?
ちなみに、血まみれのシーンは、娼婦がバスルームで横たわってるシーンとキャメロン・ディアスの結婚式のときにクリスチャン・スレイターが血まみれになってるシーンくらいしかなかったです。(バラバラにするシーンとか本当はあったんでしょうか?そういうシーンはなかったです。)
ラストは、キャメロンの夫役のジョン・ファヴローと友人役のリーランド・オーサーがクリスチャン・スレイターを砂漠に埋めて、帰りに車で正面衝突事故を起こし、両足切断、車椅子になる・・・というラストだったのですが、それが本当のラストですか?
15分以上カットされてるので気になります。
よろしくお願いいたします。

(ネタバレあります。)
今日、TVで「ベリー・バッド・ウェディング」が放送されていたのですが、約100分の映画がCMを含めて85分程度にカットされて放送されていたようです。
非常に悪趣味でブラックな作品だと聞いていたのですが、TVの放送を観た限りではそんな感じではなかったので、グロテスクなシーン等がかなりカットされてたんだと思います。(血まみれとか苦手な私にとっては観やすかったんですが。)
それで、そのカットされている部分をTVをご覧になってない方でも想像で結構なので、教えていただけな...続きを読む

Aベストアンサー

少し前に見た映画なので余り覚えていませんが、死体をばらばらにする際にメンバーの一人が宗教上の理由で周りとゴタゴタしてお祈りかなにかするようなシーンがあったと思います。またその死体のパーツを組み立てるといったかなりグロイシーンがあったと記憶しています。ラストはそれが本当のラストです。一年程前に観て、封印してしまいたいと思ってしまった映画なので間違っているかもしれません。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qベスト・フレンズ・ウェディング で。(ネタばれ、ラスト部分)

キャメロンディアス、ジュリアロバーツの映画です。
最後、結婚式でジュリアロバーツが新郎新婦に曲をプレゼントすると思うのですが、

1.そのときの彼女の台詞
2.プレゼントした曲

が思い出せません。
お分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「The Way You Look Tonight」という曲でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
あとセリフのほうですが日本語の訳はちょっと分かりませんが下記のようです。↓

I don't have a wedding gift.
But this is on loan.
Until you two find your song...

以上御参考まで。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=190197&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報