人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

以前こちらで質問させていただきましたが気になる男性がいます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3754960.html

以前勤めていた会社の男性で、別の営業所だったのですが
退社の日に事務所に「お疲れ様」のお電話をくれたので
思い切って「今度のみに行きましょう」と誘ってみました。
彼の住むところは電車で1時間半くらいかかるのですが
ショッピングに行きたいというと、案内してくれるとのことだったので
付き合ってもらい、その夜飲みに行っていろんな話をしました。
駅までの帰り道、私がつまずいたのをきっかけに手をつながれて
駅まで送ってもらいました。

帰ってからメールを送ったら「たのしかった」って返信があったけど
メールも電話も彼から来ることはなく、常に私からです。
私もメールが苦手なほうなので1週間に1度くらいしか出来ないのですが返信はきます。
彼女はいないみたいで、週末に電話しても全然出てくれるので
多分本当だと思います。
勇気を出して誘ってみて来週一ヶ月ぶりにまた会えることになりました。
今度は私が住むまちに車で来てくれるそうです。

電話で話したりは、普通に楽しく1時間とか話してくれるので
嫌な感じはもたれてないと思うんだけど・・・

彼はバツイチだし44歳なのでそんな簡単に恋には落ちないのかな~と
思うのですが、そんな状況の男性が女性に求めるものって何なのでしょうか?

楽しく過ごせること?
癒し?
他にあるでしょうか?

来週、せっかく付き合ってくれるのだから楽しませてあげられたら
いいな、なんて思っています。よろしくお願いします。

あと、今度会った時、次回の約束の話をしたら重いでしょうか?

A 回答 (3件)

 節度や常識がある良い男性のようですね。

彼の思いは本人しか分かりませんが、文面からはなんとなく恋に落ちないように自らを節しているようにも見えます。

 40歳代の結婚していない(バツあり含む)多くの男性が求めることは、「仲睦づまじい妻、健康でかわいい子供」だと思います。直接的には、「愛している女性との結婚」ということになるでしょう。そのため、質問者様との間に子を作ることも欲するかもしれません(子ができれば、女性側から「責任(=結婚)をとれ」と話す可能性が高いですから)。女性側が結婚を嫌がっているケースでは、表向き結婚は希望しないことを話すとは思いますが・・。女性とは感性が違うことを考慮にいれることをお勧めします。
 将来結婚を考えていないのであれば、彼を恋には落とさない細心の工夫をすることをお勧めします。率直なところ、今程度のメールの関係のみで、会わないことをお勧めします。

 結婚を望むのであれば、次回の話をすることは構わないと思います。障害があるとすれば、仕事の都合でしょう(予定がなかなか確定できない仕事もあります)。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。

ひとつ疑問なのですが、過去に離婚経験があって今は仕事も(多分)順調で自分の生活を確立していても
結婚したいって思うものなんでしょうか?

私も昨年離婚し、その時に気にかけてくれたことで仲良くなったのですが、
私自身はいつかまたパートナーとして考えられる人が現れたらいいなぁとは思っています。

彼は10年以上前に離婚したそうで、その後もいくつか恋愛はしたけど
よい結果にはならなかったといっていました。
一人は寂しいもんだよ~とも。
ってことはやはり誰かといたいって気持ちはあるのかな?

「恋に落ちないように自らを節しているようにも見えます。」
の件ですが、会ったとき踏み込んでいいのかどうか迷ってるのかな?
って感じはなんとなくですがうけました。
まだお互いに相手のことをあまり知らない状態なので
こうして会ってくれるのなら少しずつ分かっていって
それでどうなるか様子をみてみる・・・って感じでいいでしょうか?

お礼日時:2008/03/09 16:38

とりあえず、貴女が独身主義ならば、それを言っておいたほうが良いし、向こうが独身主義ならば、それを知っておいたほが無難かも。



貴女の場合、確実に次も会いたい気持ちが大きいようなので、お付き合いを申し込んでみては?

この年代は「甘えたい。。」としか言ってくれないですよね・・・本音か建前か知らんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は独身主義ではないですが、彼はどうかな。
一人は寂しいと言っていたけど彼女がいればいいのか
まだ結婚を望む気持ちがあるのかは聞いていません。
機会があれば聞いてみますね。

もっと会って彼のことをもっと好きになったら
お付き合い申し込んでみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 16:41

「そんな状況の男性が女性に求めるものって何なのでしょうか?


楽しく過ごせること?
癒し?
他にあるでしょうか?」

上記も必要です。真面目に答えていますが、SEXです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね~さみしさを埋めるにはきっとそれは欠かせないのかも。
ただ、タイミングを考えなければだめでしょうね。

お礼日時:2008/03/09 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング