【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

以前HPをアップしていた他人が作った物を、もう一度アップして欲しいとデータだけ渡されたのですが、ホスティングサービスも同じなのでそのまま、バックアップのデータをアップすればいいと簡単に思っていたのですが、アップできても見てみると403Forbiddenとでます。

私なりに考えたのですが、私はドリームウィーバーを使用していてpublic_htmlとindex_htmlを作る事と習ったのですが、このデータにはpublic_htmlというファイルがありません。(index.htmlはあります)
そして全て同じ階層にhtmlがあります。それでも以前はアップできていたので、public_htmlがなくてもアップできる方法があるのでしょうか?どうしたら見れるのか分かりません。緊急にアップしなくてはいけなく、困っています。どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おそらくアップする場所が違っているのではないでしょうか。



public_htmlと言うのは、サーバー上のホームディレクトリの、公開される最上位ディレクトリというだけの事です。
ローカルPC上で管理する時に階層構造をあわせておけば分かりやすいので、ローカル上でも作るようにと言われたのではないでしょうか。
アップする際はpublic_html内にhtmlファイルを入れるようにします。

特にDreamWeaverのFTPは少しくせがあるので、あったほうが分かりやすいのでしょう。(私はそのくせがちょっと引っかかるのでアップ作業はFFFTPを使っております)

ただ単純にアップするという作業だけを考えると、ローカルPC上にはアップされるhtmlファイルがあればそれでよく、public_htmlフォルダ(これはフォルダ名であり、ファイルではありません)は別に必要ではありません。

アップするサーバーのホームディレクトリ内のpublic_htmlディレクトリ(サーバーにより名前が違う場合あり)に、index.htmlという名前のファイルさえアップすれば、ブラウザでそのURL(ディレクトリ)を指定してあげればindex.htmlファイルが呼び出されるはずです。
    • good
    • 0

直接画像をリンクして使われる事を防ぐために、index。

htmlなどからたどって表示しないと、表示できない場合がありますよ。
またレンタルサーバーなどは、注意書き、Q&Aを読むと参考になる事があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング