【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

「プロファイルを読み込めないためログオンできません。・・」と出て30秒のカウントが始まります。
原因は自動ログインする先を変えたということとDefault Userのフォルダがないということまでは判ったのですが、セーフモードですらログインできないので元の設定に戻すことすらできません。セーフモードではすべてのメニューで再起動を試みているのですが同じ現象を繰り返します。
マイドキュメント内には作ったばかりの重要なデータがあるのですが・・・やはりリカバリするしかできないのでしょうか・・・バックアップ取っておけばよかったです・・・
やっぱり素人は慣れないことするもんじゃありませんね・・・どなたか助けてください。
OSはXPです。

A 回答 (4件)

Windows XP CD-ROM から起動して回復コンソールを選択して、

MD(Mkdir)コマンドでDefault Userフォルダを作成してはどうでしょうか。

マイクロソフト サイトの
「回復コンソールの使用方法」と「コマンド操作」
の部分を参照。
http://support.microsoft.com/kb/307654/
    • 0

最後の再起動の時、F8を押さないで起動してみてください。

新しいパスワードで入っていけるかどうか確かめてください。

通常起動するは、その後で実行してください!!

パスワードを変えるとプロファイルが生成されるのかなあ???
自信は無いです!!!
    • 0

セーフ モードとコマンドプロンプト→オペレーティングシステムの選択→Ctrl+Alt+Del→ここでパスワード無しでログイン→CMD.EXEが表示されます。

もし、ドキュメントのDATAをFDにコピーしたければ
ここでデータを退避させてください。
helpと入力してコマンドの使い方を見てください。
例えば、FDをformatしたければ、format/?でその使い方を見てください。
FD装置は、NECではAドライブですが、メーカによって違いますので
FDをドライブにいれDIR a:** でその存在を確かめてください。
買ってきた新品のformat済みのFDでしたらDETAの無い状態が表示されます。
COPYコマンドは、copy/?でその使い方を見てください。

上記のことをやる前に、コマンドプロンプト画面の状態で、
Ctrl+Alt+Delを押してください。
試しにパスワードを変更してみてください。
パスワードは記録しておいてください!!
ここでバックアップが必要なのかどうか、私のコンピュータでは試すことが出来ませんので、判断はご自身で!!
OKします。
コマンドプロンプト画面で、Ctrl+Alt+Delをまた押せば、さっきの画面が現れます。
シャットダウン
再起動
F8を押して Windowsを通常起動する

直らなかったらごめんなさい!!
    • 0

XPの制限ユーザーで「ようこそ」画面を使っていると

セーフモードに入れません。
Ctrl+Alt+Delキーを二回押してユーザー名を入力してみてください。
Default Userのフォルダがないのなら
ユーザー名はadministratorの方がいいかもしれません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら何をしても「プロファイルを読み込めないためログオンできません。・・」+30秒のカウントを繰り返すだけなのです。
有効なキー操作は起動時のF8とF1のみ・・・
F8のセーフモードでも起動できないですし、F1のブートは関係なさそうなので迷宮入りなんです・・・
せめてひとつでもユーザーとしてログオンできれば何とかなりそうなのですが・・・・・
よろしくお願いします&ご足労おかけします。

• 0