【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

アドレスバー履歴の全部削除は分かるのですが、一部のみの削除は
可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IEのアドレスバーの履歴を個別に削除する


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …

注意点は、欠番を無くす事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ご回答のとうりでうまくいきました。 これからこの方法を使用させてもらいます。

お礼日時:2008/03/09 20:06

レジストリエディタを開き、


HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs
の消したい値を右クリック>削除で消せます。

レジストリエディタの開くには、
スタート>ファイル名を指定して実行>名前(O)右の入力枠にregeditと半角で入力し、OKを押してください
開いたあとは、エクスプローラでフォルダを開くように、該当のキーの左にある+をクリックして展開表示を進めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ご回答のとうりでうまくいきました。 これからこの方法を使用させてもらいます。

お礼日時:2008/03/09 20:04

アドレスバーで、表示履歴が表示された状態で、消したいアドレスを↓などで反転表示させて、Delキーで消えると思います。

この回答への補足

早速、回答有難うございます。
ご指示どうりやってみましたが、履歴からは消えず、再度履歴を表示すると残っています。
私のパソコンの異常なのでしょうか?

補足日時:2008/03/09 11:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクスプローラーバーの履歴を削除したい

エクスプローラーバーの履歴を削除したいのですが、どうやればできますか?初心者なので、教えていただけるととてもたすかります。
どうかおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「スタート」から「設定」→「タスクバーとスタートメニュー」に進み、
「最近使った~~サイトの履歴を削除」の「クリア」をクリック。
(ファイルの履歴も消えます)

コレで削除はできますが、IEの「オートコンプリート」が残っています。
(www.g・・まで入力したら、www.goo.ne.jp と下に出るやつです)
「インターネットオプション」から「コンテンツ」で、
「webアドレス」のチェックをはずします。
goo等での「何を検索したか?」というのも、「オート~」で分かってしまうので、
これを消すには、「コンテンツ」から「オート~」で「フォームのクリア」です。
「フォーム」の「オート~」を使えなくするには、「webアドレス」と同じく、
チェックをはずしてください。

さらに万全を期すには、「インターネット一時ファイル」の全削除。
これで「秘密」を守りましょう。

Qタクスバーに追加したアドレスバーの削除方法

Windows Vistaです。
タスクバーにアドレスバーを追加して、そこからホームページを開く方法を知り、利用していたのですが、そのアドレスバーを削除したいのです。
アドレスバーの追加方法の記載はあったのですが、その削除方法はありませんでした。いろいろ自分で試してみたのですがわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タスクバーの何もないところを右クリックして、表示されるショートカットメニューの「プロパティ」をクリックすると、「タスクバーと[スタートメニュー]のプロパティ」ダイアログが表示されますので、

「ツールバー」タブを開き、「アドレス」のチェックを外して「OK」を押下てみて下さい。

Qタスクバーのツールバーのアドレスバー

ウインドウズ7のタスクバーでツールバーからアドレスバーを表示して、そこへHPのアドレスを記入したところ、文字が間違っていたので修正したら、なんと、間違ったアドレスと正しいアドレスが2行表示されます。
修正または削除しようとしても、なんとしてもできません。
どなたかおわかりの方お教えください。

Aベストアンサー

> 修正または削除しようとしても、なんとしてもできません。

添付画像の上段のようになっている、ということであれば
修正、削除、文字の一部編集など、簡単にできます。

アドレスバーの入力情報は添付画像の下段の場所に(レジストリ)保存されています。
自分で好きなように編集してください。

レジストリの内容は次のようになっています。
キー:
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\TypedPaths
名前:
url1, url2, ... のように名前が自動的に付けられている。
データ:
アドレスバーに入力した文字列が保存されている。


人気Q&Aランキング