OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

こんにちは。いつもお世話になっています。
以前同じ質問をしましたが、他の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。
ネットワークの仕事を志望しているのですが、よく求人に「クライアント先に常駐してもらいます」や
「弊社の正社員として客先に出向していただきます」等書かれていると思います。

私は未経験の為、常駐という言葉をどのように受け止めた方がいいのかよく分かりません。
単純に派遣していると考えればよいのでしょうか?
エンジニアに客先常駐はつきものというのは分かっているつもりですが、以前就職相談した方からは
自社開発?している所の方がいいというアドバイスなどもありました。

私が知識・経験共に無いために他の方の意見にフラフラしている状態です。
こういう会社に就職した方が成長できる等のアドバイスなどもしていただけると非常に嬉しく思います。
経験談や感想なんでも構いませんので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

可能であれば、派遣よりも自社で開発作業をしている会社が望ましいと思います。

ただ、その手の会社は新卒者を除いて、経験がない人材を中途で採用する可能性は低いと思われます。そのため、自分のキャリヤパスを描いた上で、スキルアップ目的で派遣を選択し、自分の行きたい分野の会社を狙うというアイディアもあるかもしれません。
自分が何がしたいか、よくよく考えて行動してはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。やはり自社開発の会社の方が望ましいのですね。参考にさせていただきます。
客先常駐もキャリアアップと捉えて努力していこうと思います。ありがとうございました。

ハードウェアに絡む仕事というのは、実機がなければ話しにならない。

だから、常駐(特定派遣)が多い。
それだけのこと。
    • 0